ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~キッチン ユキ 白山市~ 息子夫婦とお昼ごはん食べに行ってきました~(^^♪令和3年3月21日

やっとパソコン治った。。。

ヤ〇ダ電機に6500円ぐらい取られた。。。

ドライバインストールしたぐらいでそんだけ取るけ~。。。

 

 

まあ、自分が知っとればよかっただけやけど(汗)

 

 

さて、やっと記事書けるので、先週の出来事です。

 

この日は息子夫婦と孫と妻とトイザらス行って五月人形買いに行ってきました!

もちろんじいじばあばのスポンサーで(笑)

 

まあ、合計で10万ぐらいやったか!まあ喜こんどったし、ほんでよかったわ。

 

お昼はこちらでお食事~!!!

 

キッチン ユキ

f:id:hpdnk626:20210328185014j:plain

 

超久しぶりです!カレーが食べたくなってね(^^♪

 

入口に食品サンプル!どれも美味そうや~

f:id:hpdnk626:20210328185055j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20210328185158j:plain

 

広い店内。カウンター席は空いてるのですが、テーブル席は満席!

みんなグループで来てるので当然と言えば当然なんですが。。。

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20210328185334j:plain

 

こちらは皆さんの知っての通り、金沢カレーの元祖とい言っても過言ではない。。

僕の中学の頃からの人気店となっております。

もちろんカレーだけではなくスパゲティとかハントンライスとか、べーきライスとか一杯あります。

 

f:id:hpdnk626:20210328185527j:plain

 

あ~。。。どれも食べたいな~。。。

あれもこれも注文したら我が家の大蔵大臣に却下されるし(笑)

 

 

やっぱカレーやな~。。。

f:id:hpdnk626:20210328185629j:plain

 

 

というわけで、みんなメニューが決まり待つこと。。。

10分程度できました!!!

 

まずは孫のくうちゃんのお子様ランチ(^^♪

f:id:hpdnk626:20210328185800j:plain



 

笑顔がいやされるわ~(^^♪れお君はまだやね(^^♪

f:id:hpdnk626:20210328185829j:plain

 

これは息子と嫁が注文したベーキカツライス!

f:id:hpdnk626:20210328185905j:plain

 

焼き飯とカツが一緒になってます(^^♪

 

息子嫁のハントンライス!!!

f:id:hpdnk626:20210328190028j:plain

一口貰いましが美味しかった~!!!生まれて初めてハントンライスなるもの食べました(^^♪

 

 

そしてこれは僕のカツカレーライスはジャンボで(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20210328190131j:plain

 

 

すでに少々たべてありますが、ジャンボは御飯は600グラムだそう(^^♪

f:id:hpdnk626:20210328190408j:plain

 

 

だって、通常のカレーは金属の器なんですが入りきれないので大きなお皿で提供です(^^♪

 

固めのご飯!うま~い!!!

f:id:hpdnk626:20210328190545j:plain

 

チャンカレのLカツと比べたら少々薄いですが、それでも脂が乗って美味しい~!

f:id:hpdnk626:20210328190615j:plain

 

 

元祖金沢カレーと言えばこの黒いドロ系!!ココイチとは違います、、

 

あっという間に完食~(^^♪

f:id:hpdnk626:20210328190823j:plain

 

f:id:hpdnk626:20210328190908j:plain

 

やっぱりカレーはご飯が進むわ~(^^♪美味しいです(^^♪

 

ギャル曽根来たり、、、

f:id:hpdnk626:20210328191028j:plain

 

ぶんぶんボウルさん来たりしてました!

f:id:hpdnk626:20210328191104j:plain

 

 

又来るし~(^^♪今度はスパゲティーとカレーやな!

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

 

 

f:id:hpdnk626:20210328191236j:plain