ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~~らーめん めんきち 高岡市~ ガッツリ来る富山ブラックを満喫してきました~(^_-)-☆平成30年9月5日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日の記事は先日、富山アルペンスタジアムで巨人戦があって、その帰りにラーメン食べてきました~(^_-)-☆


富山アルペンスタジアムからの~。。。
イメージ 1



めんきちです(^_-)-☆
イメージ 2

入店時間は午後10時ごろでしたか。。試合終わったのが9時過ぎ。そのあと渋滞の中やっと8号線に合流!
どこかで食べようとしても、、どこの店も閉まっとるし。。。

で、高岡周辺に来たら、こちら!開いてましたよ~♪このままで食べれずに帰るがんかと思いました!

当然ながら初訪問!先客2名、後客2名と、平日のこの時間帯でも、お客さんいるんですね~(^^♪これは期待できます(^^♪お店はご夫婦と皿洗ってるお兄さんの3名での営業でした!



メニューです。
イメージ 3


なんだか一杯メニューあるけど、どれを選ぶかわからんだし、とりあえずデフォのラーメンで!


で、待つこと。。。7分くらいかな。


登場です!



ラーメン ライス大盛  830円
イメージ 4





アップです!
イメージ 7
ご飯のでかさにビックリやったんですが、その前にこのスープにビックリ!!!
一瞬食べるのをためらいました(汗)何せ血圧持ちなもんで(汗)

具材はチャーシューにメンマ、それに刻みネギでした(^^♪


とりあえず、スープ頂きます!
イメージ 5

マジか!!!本当に富山ブラックやわ~!塩加減抜群(笑)血圧MAXやわ~♪
汗かいとったし、ちょうどいい塩分補給かな(笑)でも、、、、

濃いわ~(笑)


麺です!
イメージ 6

あいや~!中太ちじれ麺!こりゃスープにまとわりついて、そのまま麺もブラックに近いわ~♪
でも、食べとったらなぜか、癖になるげんてね~!うまいわ~!と言いながらあっという間に麺が終了です!


チャーシューはいったんご飯に避難です(^^♪
イメージ 8



メンマから大きく切った刻みネギもうまいんですよね~(^^♪
イメージ 9



チャーシュー巻いてのご飯は最高!!!
イメージ 10


既製品やと思うけど、沢庵もいい味出しとるげんてね^!(^^)!
イメージ 11



麺とご飯も最高!!!相性抜群!!!
イメージ 12



イメージ 13
スープが濃くても、出汁が効いてるから飲みやすいんですよね~(^^♪



半飲完食でした~(^^♪
イメージ 14



富山ブラック!初めて食べたけど、うまかったわ~♪でも、血圧が心配。。。

来週が通院日やし、今日から節制します(笑)

営業時間です。
イメージ 15


平日も午前まで営業はありがたいことですね~(^^♪

美味しかったです!ご馳走様~(^^♪



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/





おまけ。。。

可愛い子らばっかりやった~(笑)
イメージ 16