ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン 六七屋 金沢市高柳町~ これだけ美味しい一杯なのに、今月で閉店とは淋しい限りです(T_T) 平成29年4月1日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

棚卸しによる昨晩からの激務。。。帰宅したのは午前2時過ぎ、本日の出勤は6時半。。。何も寝てません。完全な寝不足に陥っておりますので、明日は一日寝て居たいと思います(^_^;)


さて、本日は仕事が終了した後、どこで腹ごしらえしようと考えていたのですが、今月で閉店となるこちらで食べおさめをしてきました。まだ期間有るので、又行こうかな(*^_^*)


六七屋 
イメージ 1



イメージ 2



入店時間は2時ごろ。先客10名、後客7名とこの時間帯にしても、結構なお客さんが出入りしておりました。
お店は大将と奥様、それにバイトの子と3名での営業でした。



こんなお知らせが貼られております。
イメージ 3


こちらに移る前の、金沢東(住所忘れました)にあったときからファンでしたが、しかし人気あるのに何でお辞めになるんですかね。
淋しい限りです。。。



メニューです。
イメージ 4



基本は家系ラーメン一本!後はトッピングです。



注文して待つこと7分!意外と早かった!


ラーメン、ライス 700円
イメージ 5

あれ?ご飯写ってないし(笑)




アップです!
イメージ 6

具材はホウレンソウ、チャーシュー1枚、刻みネギに海苔3枚と典型的な家系なビジュアルとなっております(*^_^*)いかにも食欲をそそる感じになっておりますよ~(*^_^*)
トッピに海苔をしようと思ったのですが、デフォで3枚もあれば十分です(*^_^*)


まずはスープです。
イメージ 7

表面に脂が浮いてて、最後まで熱々で飲めるスープ!豚骨醤油で、見た目こってりとしそうですが、そうでもない、身体に優しいスープに仕上がってます(*^_^*)



麺です。
イメージ 8


中太ちじれ麺!家系はやはり柔らか目が合うのですが、その柔目を言うの忘れてました。
この時は少々固めやったですかね。僕的には柔目をお勧めしま~す(^O^)



チャーシューオンザライス

イメージ 9

家系はライスが合うと言いましたが、これが一番のごちそうですね♪白飯にトロトロチャーシューが良く合うんですわ(^O^)



ついでにこれも合います!
海苔巻きライス♪
イメージ 10


何せ、どれもライスに合うということで、大盛りにしなかったのに悔みました。。。



ホウレンソウ!
イメージ 11

わき役でありながら、いい味出してるんです(^_^;)まるで自分みたいな(笑)
自分で言うなって(^_^;)




味変タイムで、豆板醤とニンニク!
イメージ 12

家帰ったら、又妻にニンニク臭いって言われました~(汗)




あっという間に完食!
イメージ 13



美味かった~!(^^)!こんな美味しい一杯が今月いっぱいで無くなるなんて、ホント!残念です。。。
来れたら、もう一回来ますわ(^O^)
ご店主さん、ごちそう様♪




明日は久しぶりの休日!寝不足なので、寝正月してますわ(^O^)


それでは皆様、よい週末を\(^o^)/