ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~カレーハウスCoCo壱番屋 津幡店~ 金沢カレーに飽きたらシャバカレーも有りですよ~(*^_^*)平成30年4月10日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

寒くなったり暖かくなったりで、この気温差はおじさんの僕の身体ではついて行けませんわ~(汗)


さて、今日の記事は昨日、会社の帰りこちらで夕飯食べてきました(*^_^*)


CoCo壱番屋 津幡店
イメージ 1


場所はアルプラ店前にあります。実は昨晩は妻夜勤やったんで外食となりました。
入店時間は6時30分ごろ、先客3名後客9名と結構出入りが激しかったですよ(*^_^*)
お店は研修生の若いお兄ちゃん2名と店長さんの3名での営業でした。



メニューです。
イメージ 2



定番ものです。
イメージ 3


しかし、以前より高くなったわ~。。。まあ、どこ行っても値上がりは仕方無いのですが(^_^;)


こちら、辛さと量も選べます。
イメージ 4


って言うか、甘さも選べますよ~(笑)
完全に僕好みです(*^_^*)


綺麗な厨房を眺めながら、待ちます(*^_^*)
イメージ 5



おっしゃ~!待つこと・・・10分かな?
ちょっと時間かかったかな。
イメージ 6



いざ登場です!



メンチカツカレー ライス500g 甘さは3甘!!(お子ちゃまかいな) 990円

イメージ 7



アップです!
イメージ 8


こりゃ美味そうやわ~!空腹MAX状態やし、撮影なぞどうでもいいんだけど、この風貌が気にいって(*^_^*)



横からがベストショット!
イメージ 9

さすがライス500g!山盛りです(*^_^*)メンチも
乗っかって美味そうです(*^_^*)


はい!カレールーです!
イメージ 10

黒いドロドロなカレーはいわゆる金沢カレー!でも、こちらは名古屋発祥のカレールーで、シャバシャバなルーに仕上がってます!どちらが好みかは分れますが僕はこっちの方が好きかな~(^O^)
やっぱ甘いところが大好きです♪カレーは甘くなくちゃね~!(^^)!


ライスです。
イメージ 11

固めに炊いたご飯はチャンカレとそっくり!やっぱカレーには固めのご飯ですよね(^O^)


メンチカツです。
イメージ 12

これが又ジューシーなんですわ(^O^)一口かじると肉汁がドバ~っと(^O^)
ソースぶっかけていただきましたよ♪


ルーは甘め仕様になってるのでサクサク食べれます(^O^)
なので箸休めに福神漬けをドバ~っと(笑)
イメージ 13



ちょっと辛みもほしくなったかな。。。     ちょっとだけね(笑)
イメージ 14
イメージ 15







やっぱ辛いしいいわ。。。


しかし食べたわ~!御馳走様~(^O^)
イメージ 16















思い出したら、又食べたくなった!カレーはやぱり飽きんわ~(^O^)


もちろんこの後いつもの火曜市行って、おなじみの菓子パン買って食べたとさ(笑)
節制という文字はどこ行った~(^O^)



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/