ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~八幡のすしべん 白尾店~ UFOの量が半端無い!満腹の大満足でした(*^_^*) 平成30年4月5日

皆様、本日もお疲れ様でしたM(__)M

暖かくなったかと思ったら急に寒くなったりして、年いったじじいには身体ついて行きませんわ~*1


さて、昨日のネタですが、妻夜勤やったしこちらで一人夕飯頂きました(*^_^*)

すしべん 白尾店
イメージ 1


入店時間は午後7時10分ごろ、先客6名、後客4名とこの土田舎にしてはまあまあお客さんおりました(*^_^*)
お店はばあちゃん2名とあんちゃん2名の4名での営業でした。


まずはメニュー拝見です(*^_^*)
イメージ 2


イメージ 3


そのほかにも色々あったのですが、割愛させていただきます。

さて、色んなメニューのあるうちから、どれにしようかな~(^O^)

とりあえず注文して、他の惣菜もチェック♪

おでんコーナー
イメージ 4


惣菜コーナー
イメージ 5


でも、何言うても、おでんの大根は外せんやろ~(^O^)


待つこと5分くらいかな。いざ登場です!


UFOラーメン  630円 ライス小 100円
イメージ 6


最初ご飯は中盛り頼んだのですが、UFOラーメンの器がでかいこと!これ見た瞬間、ご飯小に変更して。。。
ライスブロガーが何しとれんて~!って言われそうやけど、このどんぶり見たらビビッてもうたわ~(笑)


アップです!
イメージ 7


具材はチャーシュー1枚にゆで卵、UFOカマ、ネギ、メンマ、そして大量の炒め野菜でした(^O^)


あとはこれもです。

大根です!
イメージ 8

やっぱおでんと言えば大根!皆さんはどうでしょうか(^O^)

まずはUFOのスープからです。
イメージ 9

う~ん!これこれ!落ち着くスープや~♪若干甘めの味。ベースはうどんスープなんですが、これにラードと、化調とスープを合わせるんでしょうな(^O^)これも美味しです♪


麺です。
イメージ 10

中細ちじれ麺!スープに絡んでこれも又美味しなんですわ~(^O^)


しかし、このラーメンどんぶりでかいわ~!何も知らなんだら食べれるんかいってビビりますわ~(笑)
イメージ 11




ご飯は当然のように、パイルダーオンします(笑)
イメージ 12



おでんも美味いですわ~(^O^)大根の味がしみてて、超美味かったですよ~♪
イメージ 13



タップリ炒め野菜を頂きまして。。キャベツ、モヤシはシャキシャキ感が出まくってます(*^_^*)
イメージ 14



そして、半飲完食です(*^_^*)
イメージ 15

これだけのスープは飲めなんだ~(笑)でも、美味かったです!ごちそうさん(*^_^*)


やはり、たまに食べるすしべん、8番、チャンカレと石川のソウルフードは健在ですね~!(^^)!


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/

*1:+_+