ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ごっつお庵 土田屋 かほく市高松~ 寒い日には熱々カレーで体の芯まで暖まりました~(*^_^*)平成29年12月17日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m


朝から大雪!!!外出るのも億劫やったんですが、米炊いてなかったので寒い雪の中、こちらでお昼ご飯を頂きました♪


ごっつお庵 土田屋 かほく市高松店
イメージ 1




イメージ 2

降りしきる雪の中です。

入店時間は午後11時35分、先客0名、後客1名とやはり降りしきる雪の中、出足も鈍るっちゅうもんです。

何せ、こちらのお店、10年ほど前に移転したのですが、その前はまさに高松町の中にあって、地域密着型の店舗だったんです。移転してからは中々行きにくくなりましたが、昔からの馴染みのお店です。
前は歩いていける距離やったし、飲んで帰っとったもんやったわ~、、、

こちらは以前ブロ友のディーオンさんがアップされてました。


店内です。
イメージ 3

こちらはカウンター席ですが、小上がり席もあって、各種宴会もできますよ(*^_^*)


今日のお勧めありましたが、車やったんでアルコールは禁物です。はい(^_^;)
イメージ 4


メニューです。
イメージ 5


イメージ 6


その他、おつまみ類が数多くあります。


看板メニューカレーうどんがおすすめですが、カレーラーメンもあったので、それをチョイス!
事前にお店の人にカレーうどんとラーメンやったら何が違うん?って聞いたら麺が違うだけって言うし、それならってラーメンにしました(*^_^*)


待つこと7分かな~。
いざ登場です!


カレーラーメン ライス  850円
イメージ 7



アップです!
イメージ 8

ちょっとボケてますが、泡立ってるの分かるでしょうか?ボコボコ沸いてるのです!つまりそれだけ熱々!!!
猫舌には無理でしょうが、僕は熱々好きなので、この光景は食欲そそりましたわ~(*^_^*)


まずはスープから!
イメージ 9

一口飲んで、間違いなし!いわゆる定食屋さんのルー!ちょっぴり辛めなんですがそれも又味わいがある!
ベースはなんやろう、うまく表現できんけど昔ながらのカレールーって感じでしたよ(*^_^*)


麺です。
イメージ 10

熱々やわ~!みて下さい!何せ泡がボコボコ出てますよ~♪
鉄鍋やったらすごいことになっとるげんろな~(*^_^*)麺自体は中細ちじれ麺、若干緩めになっておりますが、このカレールーにあった麺と言っていいでしょう(^O^)

具材はネギに玉ねぎに豚肉にと定番が満載でした(*^_^*)


当然ご飯にオンします(*^_^*)
イメージ 11

白飯が進むわ~(*^_^*)


この漬けもんも箸休めに丁度いいげんてね~(*^_^*)
イメージ 12



当然最後はこんな感じで!(^^)!
イメージ 13
カレーおじや!




あっという間に完食でした(*^_^*)

完食の画像はお忘れです(汗)
うまかった~!これは癖になるわ~!近いし又来ようっと(笑)


場所は国道159号線沿いにあります。
名前はつちだやですが、僕らは昔からどたやって言ってます!(^^)!



この看板が目印です。
イメージ 14


まだまだ雪が降りしきってます。明日は渋滞するやろな~。。。
早く出ようっと!


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/