ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメンとんとん~河北郡津幡町 熱々コロッケが激安!お得感満載のラーメンです(*^_^*)平成30年2月24日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

週末の土曜日!本来ならお休みなんですが、仕事が忙しく出勤となりました。まあ、やることやったら帰るんですが、午前中で終わるかなと思ったんに少々押してしまい、遅いお昼となりました。

頂いたのはこちらです!


ラーメン とんとん 河北郡津幡町
イメージ 1


入店時間は午後1時45分ごろ、先客7名、後客4名とこの時間帯でも、大盛況の店内でした。
お店は店長さんはじめ、厨房に2名、バイトのお兄さんとお姉さんの4名での営業でした。


まずはメニュー拝見です。
イメージ 2



これは外せんよね(^O^)
イメージ 3



セットも有るげんけど。。。
イメージ 4



こんなメガ盛りもありますが、時間も時間やったんで、軽いメニューにしました!
イメージ 5



待つこと、4分かな!早いわ~!

最初にこれ!


コロッケ  10円!
イメージ 6


10円とはいえ本格的なコロッケなんですよ~!揚げたてで中はじゃがいもと少々のひき肉だけなんですが、味もしっかりついていて美味しい!何個でも行けますよ(*^_^*)


そして、やってきました!

ネギラーメン&ライス 850円
イメージ 7


アップです!
って言うか丼ぶりがでか!!!
イメージ 8


通常の1.5倍はあるのでは???相当な量が入っております!
具材は、千切りのピリ辛乗せネギ、チャーシュー、メンマ、味玉、ワカメと豊富に乗っかってました!


まずはスープから!
イメージ 9

とんとんさんは坦々麺で有名ですが、こちらにもこんな美味いスープがあったんや~!ベースは醤油味なんですが、一口飲むごとに鼻から魚介風味が抜けていくんです!つまりこれは煮干ラーメンですね(*^_^*)これは美味いわ~!一口飲むごとにうまみ成分が入っていくので、麺を食べる前にスープばっかり飲んでました(^O^)



いよいよ麺です!
イメージ 10

あっ!これは坦々麺で使用されとるのと同じ麺や!細めんのストレート!少々小麦感が強かったんですが、何せ煮干スープがからみつき、あっという間に頂きましたよ(*^_^*)


味玉です。
イメージ 12
いいゆで具合やわ~(*^_^*)これは美味い!全部食べるのもったいないくらいで、黄味のトロトロ具合が最高でした(*^_^*)



ピリ辛ネギです。
イメージ 11


麺と食べればこのシャキシャキ感が堪らんですよ~♪ネギ辛さは全くなく、本来のネギの味が伝わってくるような感じでした(*^_^*)


残った具材はこんな感じで!
イメージ 13

皆さんの真似をして、パイルダーオン!ご飯が進むわ~(*^_^*)


でも、この方法が一番うまいかな♪

コロッケ&ライス
イメージ 14



しかし、ラーメンの量が半端ないわ~。。。
イメージ 15

量的には十分すぎるほどありますよ~。



そして半飲完食です(*^_^*)
イメージ 16


腹いっぱいや~!美味かったわ♪
とんとんは坦々麺で有名ですが、他のラーメンも美味しいげんや~!ようわかりました(*^_^*)
軽く食べるつもりが重くなりました(笑)


でも次はメガ盛りに挑戦しようっと♪



こんな賞状も飾ってあります。
イメージ 17



それでは皆様、良い週末をお迎えください\(^o^)/