ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

THE 男飯(*^_^*) 妻がいなくともできますわい(*^_^*)

一日中寝とるのも暇なもんですわ*1
もう完全に熱も下がって、ビールも飲んで風呂も浸かって普段の生活にもどっとるがんに、明日までは隔離です。
人に移されないので我慢して過ごしますわ(^_^;)


さあて、画像みとったら記事にしてないのまだまだあったのでアップします。
この日は妻が夜勤やったんで、一人で作ったチャーハンの紹介です。


家にこんなんありました。

大阪王将 炒飯の素!
イメージ 1



自分でも作れるか分からんけど、とりあえず具材と調味料用意して作ってみます。


って言うか具材はすでに中に入っとるし(笑)調味料も!こりゃ簡単かも(*^_^*)
イメージ 2



で、最初に作り方からちゃんと読みます。
僕は昔から読まんげんてね~。だからいつも失敗しとるし今回はしっかり読みましたよ♪
イメージ 3



うんうん!こっちで用意するのはご飯と溶き卵と油だけや!これはおらでも作れるぞ~♪

ちゃんと事前に用意しました!
イメージ 4



作り方読みながら、まずはフライパンに油しいて。。。
イメージ 5


ここからは素早く調理しなければならないので画像は撮れませんが。。



溶き卵入れてご飯入れて炒めます。
イメージ 6

鍋ふり???
したことないしできません(笑)って言うか、料理人の真似したら、大量に外してしまい、コンロ周辺はかちゃくちゃになりました*2お見せできません(笑)




液体調味料入れてさらに炒めます。(すでにこの時点で米焦げてます。。)
イメージ 7




そしてあっという間に出来上がりです(*^_^*)
イメージ 8

なんだか油多すぎたのか、光ってます(笑)焦げも目立ちますが、見た目よりも味です!!!



いざ実食!!!
イメージ 9

ちょっとボケましたが、味はうまいわ~(*^_^*)やっぱこの調味料は誰作ってもうまいげんわ(^O^)
大阪王将の炒飯は食べたこと無いけど、きっとこの味ねんろな~(*^_^*)

全然料理しない自分でも、うまくできるので皆さんも是非お試しあれ(^O^)


この後流しがカチャクチャやったんで綺麗に掃除しました(汗)ただし、掃除したつもりやってんけど帰宅した妻から、全然拭いてない!って叱られたのは言うまでもありません。。。


これから男飯を勉強して極めたいと思います(笑)

*1:+_+

*2:+_+