ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

THE 男飯 永谷園のお吸い物でチャーハン作りました(^_-)-☆

今日は久しぶりに土曜日仕事でした。。。今週は4日稼働やったしね。。。

 

で、この前のニュースでカップ麺でチャーハン作ったら美味かった~!

 

という情報ニュースがやってました!

 

ブロ友でみいこさんがいち早く作ってましたね~(^_-)-☆

 

miyu-mamasan.hatenablog.com

 

さて、他にどんなレシピがあるかなって検索したら、永谷園のお吸い物でチャーハンができるというサイトを発見!

 

それならすぐ実行!

 

はい!この日は妻夜勤、娘も友ご飯で家に誰もいないので、決行です(笑)下手にしたら流しカチャカチャにするし、妻は触らんといて!って言われますから(汗)

 

まずは材料の紹介です。

f:id:hpdnk626:20200215110424j:plain

 

ご飯、卵、ネギにお吸い物です。あとはサラダ油にコショー、醤油。塩写ってますが、塩はいらないと思います。

 

下準備で、お吸い物の素は大さじ1杯の水で溶かしておきます。

f:id:hpdnk626:20200215110616j:plain

我が家に大さじとか無いので、水は適当です(笑)

男飯ですから(^_-)-☆

 

玉子は適当に溶いておきます。

f:id:hpdnk626:20200215110752j:plain

 

ここまでは下準備で、今から作りますよ~(^_-)-☆

ここから時間との勝負なので画像は綺麗に映ってませんが。

 

サラダ油熱します。量は適当で(笑)

f:id:hpdnk626:20200215110906j:plain

 

溶き卵入れてから、すぐにご飯を入れて炒めます!

f:id:hpdnk626:20200215110943j:plain

 

 

写真撮っとる場合じゃないわ~!焦げるわ(*_*;

f:id:hpdnk626:20200215111038j:plain

 

ある程度炒めたら、ここでお吸い物とネギとコショーを投入!

f:id:hpdnk626:20200215111019j:plain

 

味見してね♪薄かったら塩を適当に。。僕は血圧高いし、入れんだわ。

 

そして、水分も飛ばし、パラパラ状態になったら、最後に鍋肌に醤油を垂らして、簡単に炒めて出来上がり~!

 

f:id:hpdnk626:20200215111409j:plain

 

紅ショウガ乗せて見た目重視(笑)

f:id:hpdnk626:20200215111433j:plain

 

お~!美味そうやん(^^♪

我ながらうまくできたぞ~!

 

ほんなら味見はどれどれ?

f:id:hpdnk626:20200215111537j:plain

 

あ~!!!これうま~い!!!お吸い物の味が決めて!よく考えたら、お吸い物にご飯入れて雑炊風に食べたことあるけど、あれの焼き飯版ですわ~!適度な塩加減もあるし、美味いですよ~(^^♪皆さんもどうぞ~!

 

ちなみにこの日の晩餐はこんな感じでした!

f:id:hpdnk626:20200215111816j:plain

カニシューマイ、カニの足もどき、ポテトサラダ、白菜の漬けもん、前日のカレーでした(^^♪

どれもビールに合うけど、おかずありすぎて少々食べすぎたかな(笑)

満足な晩御飯でした(^_-)-☆

 

 

ちなみに流しはカチャクチャやったんで、跡片付けが大変でした(汗)まあ、バレんようにきれいにしました(^_-)-☆

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/