ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

家ラーに飽きたら、今日は男飯炒飯作りました(^^♪

皆様、長い連休どうお過ごしでしょうか?

 

 

今日は朝から娘がおめかししとったし、どこ行くん?

って聞いたら、彼氏のとこ!今晩泊ってくるし、お昼も夜も自分で作ってね!

 

だって。。。

 

 

 

 

というわけで、明日までは一人暮らしとなります。

 

 

 

さて、お昼は炒飯作りに励みました!

 

まずは材料はこんな感じです。

f:id:hpdnk626:20200504120721j:plain

 

用意するものは玉子だけ(笑)あとはパックネギでした。

ご飯は。。。

少ないように見えますが、実は炊いてあるのはこれで最後。。

おら、実家農家やったんに実はご飯の炊き方わからんのです(汗)明日まではサトウのご飯買ってこんなんわ。。

 

 

産まれてこの方、ご飯炊いたことありません。。。

 

 

さて、調理開始です!

 

 

まずは中華鍋を熱して、サラダ油投入!

f:id:hpdnk626:20200504120920j:plain

 

 

卵投入したら、すぐご飯も投入!

f:id:hpdnk626:20200504121010j:plain

 

ここからは時間との闘い!おちおち写メ撮れません(汗)

 

ある程度炒まったら、具材とネギを投入します。

f:id:hpdnk626:20200504121112j:plain

 

焦げないように気を付けて鍋振り!

 

 

おっと~!!!

 

 

 

ご飯一杯こぼしてもうた~!!!

すぐ拾って鍋へ(笑)我が家は3秒ルールがありますから(^^♪

 

 

 

ここでタレを鍋肌に回し入れてさらに炒めます!

f:id:hpdnk626:20200504121329j:plain

 

 

はい!あっという間に出来上がり~(^^♪

f:id:hpdnk626:20200504121408j:plain

 

 

ご飯がパラパラになっとるしうま~い!!!、

f:id:hpdnk626:20200504121441j:plain

 

味付けは即席のタレやしなんもしてないけど(笑)

 

鶏ガラスープの素でお湯注ぐだけのスープも美味い(^^♪

f:id:hpdnk626:20200504121552j:plain

 

きゅうりの漬けもんもこれで最後。。早く妻の漬けたの食べたいわ。。。

f:id:hpdnk626:20200504121635j:plain

 

 

完食~(^^♪

f:id:hpdnk626:20200504121721j:plain

 

でね。。。

 

跡片付けねんけど、実は妻と別居して今日で一週間かな。

 

食卓のテーブル、誰も片づけんし、今はこんな状態。。。

 

 

 

 

カチャクチャ!!

f:id:hpdnk626:20200504122210j:plain

 

もうね~。食べるところも狭くなってきて(汗)

誰に似たんか、娘もあんまり片づけ嫌いやし。。。我が家丸裸にしてもうたわ(笑)

 

妻が帰ってくるまでには綺麗にしとかんならん(*_*;

 

もちろん洗い物はしますよ~(*_*;

f:id:hpdnk626:20200504122346j:plain

 

 

おら一人暮らしはムリやわ~(*_*;

早く平和な日々がこないかな~

 

 

 

さっき車見たらまっ黄色!!!黄砂のせいかな。

 

自分であとから洗車します!

 

 

STAY HOME!!

 

 

 

それでは皆様、残り少ない休日をお過ごしください(^_-)-☆