ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

昨晩は男飯炒飯(^^♪

昨日は妻夜勤で娘は友達と外食やったし、家に誰もいなかったので夜は自分で作りました!

 

何を作ったかというと。。。

 

 

久しぶりに焼き飯です(^^♪

 

こんなグッズ発見したので(笑)

誰でも簡単にできるでしょう(^^♪

f:id:hpdnk626:20210220104308j:plain

 

 

具材はあるのですが、とりあえずハムとネギ切ります。

f:id:hpdnk626:20210220104412j:plain

 

大量のご飯も用意!!!

f:id:hpdnk626:20210220104427j:plain

 

 

御飯は多分二人前くらいあるので、玉子も二個で!

f:id:hpdnk626:20210220104523j:plain

 

説明書ちゃんと読んどかな、あとで失敗するしね~

f:id:hpdnk626:20210220104536j:plain

 

中華鍋にサラダ油を熱して。。。

f:id:hpdnk626:20210220104617j:plain

 

玉子とご飯を投入!!!

f:id:hpdnk626:20210220104650j:plain

 

 

ここから写真撮っとる場合じゃないし~。。。

 

もうね~。時間との闘い!!!

f:id:hpdnk626:20210220104732j:plain

 

タレも入れて適当に鍋振りしたら、コンロの周りがカチャクチャになってしまって。。。

f:id:hpdnk626:20210220104758j:plain

 

 

後片づけが面倒やわ~(笑)

 

できた~!!!

大盛りチャーハン!!!

f:id:hpdnk626:20210220104906j:plain

 

塩加減はちょうどいい塩梅でした(^^♪

何せ、説明書に書いてあるご飯の分量の倍入れたしね(笑)

少々しょんなかったし、最後に醤油入れたんが良かったかな(^^♪

 

 

f:id:hpdnk626:20210220105112j:plain

 

これだけじゃ足りんし、スーパーカップと共に頂きました~(^^♪

f:id:hpdnk626:20210220105130j:plain

 

 

はい!満足満足の夕飯でした(^^♪

もちろんこの前にビールとお酒は飲んでましたよ。

 

ちょっと食べすぎたかな(笑)

 

流し片づけるのが一番面倒やったわ。。

 

我ながら料理の腕は確実にあがってます(笑)

 

それでは皆様、今日も一日頑張っていきましょう(^O^)/