ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~上等カレー 文京区水道橋~ ほのかな甘さが堪らないルーでした(*^_^*)平成29年9月30日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

昨日まで、東京で遊び呆けていたため今日の仕事が辛いこと(汗)なにせ疲れが残ってパソコンの画面見ながら、寝てしまいました(笑)一瞬ですよ(*^_^*)


さて、その東京記事ですが今日から不定期に紹介していきます。

東京行った翌日のお昼に食べたカレーです。

上等カレー 文京区水道橋
イメージ 1



初めて聞いたお店ですが、中日カレーグランプリで優勝しております!
気になったので、入店です♪
イメージ 2



入店時間は午後1時ごろ、先客は5名、後客は10名以上と超人気ということがわかりました。お店は、インド人のお方2名での営業でしたよ~(*^_^*)本場やね♪


お店の前のモニター画面に、TOKIOのメンバーがこちらを紹介しているビデオが流されてました。
イメージ 3


メニューです。
イメージ 4

どれも美味そうですが、一番人気はと聞くと、やはりトンカツカレーが人気があるということで、それを注文です。


何と生卵無料!
壺は左側が福神漬け、左がラッキョウでした!
イメージ 5

ラッキョウの無料はありがたいですね~(*^_^*)


当然生卵貰って、待ちます♪
イメージ 6



そして、待つこと6分!登場です!

トンカツカレー 800円
イメージ 7

カツ一杯にルーがかかっております!


アップで!
イメージ 8


揚げたて、熱々のカツが美味いんですわ~(*^_^*)
イメージ 9



当然、ラッキョウもたっぷり入れて(*^_^*)
イメージ 10


何せ、ご飯お量が多くてびっくり!多分僕の感覚では400gあるでしょう(*^_^*)普通にして正解でした(*^_^*)


イメージ 11

ルーは一口食べて、ほんのり甘めかなって思ったんですが、それが食べ進むにつれて、段々汗が出てくるんです!甘口かと思ったら、実は辛口やって、水何杯もおかわりしました(汗)辛いの苦手な僕なんですが、でも、これは美味しく食べれましたよ~(*^_^*)辛さ好きな人には物足りないかも。。。
ただ、辛いふりかけあったので、これ入れれば辛くなるのかもしれません。
イメージ 14



盗撮です(笑)
イメージ 12



何気に完食でした(*^_^*)
イメージ 13

あまり腹いっぱいにしてしまったら次食べれなくなるので、腹八分に押さえておきます(^O^)


うまかった~(^O^)


こちらが食べログです。

調べると大阪発祥の地みたいですね(^O^)

でも、、、やっぱ金沢カレーに慣れとるし、チャンカレの方が美味いかな(笑)



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/