ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~三郎平食堂 かほく市高松店~ 妻とのでえとディナーで大満足でした(^O^) 平成30年2月2日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

先日、愛する(笑)妻とこちらでディナーしに行きました。


三郎平食堂 高松店
イメージ 1
あら、妻の後姿が。。。


以前と看板変わりました!総本店が付いております!!
イメージ 2



こちら我が地元に有る数少ない食堂です。創業すでに60年以上は立ってるそうです。県内屈指の老舗の食堂です。入店時間は午後6時55分、先客12名、後客7名とみんなグループですが、いつもと変わらぬ人気店でした!お店はバイトのお姉ちゃん2名と後は厨房で2名の4名での営業でした。



こちらはカウンターにテーブル席、お座敷席もあって広いスペースとなっております。昔は小さかったんですが、建て増しを繰り返し今のお店に変身しました。
イメージ 3



白菜鍋のメニューです。
イメージ 4


皆さんもご存じの様に、すぐ近くにまつやのとり野菜工場があります。今ではお店は閉店して工場一本に絞って営業してますが、三郎平はとり白菜、まつやはとり野菜と、名前が違い昔からしのぎを削ってライバル関係にあります(笑)どちらも美味しいですが(*^_^*)


メニューはまだまだたくさんありますが、画像ありません(汗)

まずは妻の運転やったんで、これで乾杯です(*^_^*)
イメージ 5

あっ!飲むのは僕だけなんで乾杯はしませんが(笑)


最初にこれから注文です!


とり皮煮込み
イメージ 6

これうまいげんてね~(*^_^*)昔から変わらぬ味!これだけでご飯3杯行けますよ~♪♪♪


おつまみにこんなものも

おでんです。
イメージ 7

こちらも見ての通り、澄んだだし汁!薄いようでちゃんと味が染みてて癖になるんですよね~(*^_^*)


おして、メインのこれです!

豚白菜です!
イメージ 8

白菜がてんこ盛り!白菜の値段が高騰しとるらしいですが、こちらはそんなケチることありません。いつものようにチョモランマ状態です(笑)


これは秘伝のタレ!
イメージ 9

このタレってちゃんと売ってるんですよ(*^_^*)
秘伝のタレで、昔から作り方教えてって聞いてるのに教えてくれません(^_^;)


そして、ビール飲みながら待つこと5分くらいで出来上がりです(*^_^*)
イメージ 10



か~!一口食べたら、やっぱうまいわ~(*^_^*)
イメージ 11

いつもはとり白菜やったんですが、今回は豚白菜なんですが、これもうまいげんわ♪
今度はミックスやな♪って会話無い妻とこれぐらいしかしゃべらなんだけど(笑)



そして鍋食べたら、〆にラーメンです。
イメージ 12




イメージ 13

白菜と豚肉少し残してから煮ますが、これも美味!
麺はコシが無い麺で、そう!のど越しで食べる麺と言ったらいいですかね♪美味いんです!


イメージ 14

もちろんこれだけじゃ足りんし。。。


白飯に漬物で〆て。。。
イメージ 15



最後は丼ぶり風にして。。。
イメージ 16



ごちそうさ~ん(*^_^*)
イメージ 17


ようけ食って、何も会話無くて(笑)楽しいディナーでした(*^_^*)


まあ、子供らみんな出て行ったので、今じゃ我が家は妻と二人だけ。。。
これから仲良くしていきますわ(^_^;)



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/



高松本店
〒929-1215 石川県かほく市高松丁42(JR横山駅 車・タクシーで5分、
のと里山海道「高松インター」、国道159号線沿い)
TEL 076-281-0529 FAX 076-281-3736
営業時間
11:00~21:00(L.O 20:45)
定休日
火曜日(祝日の場合は翌日)