ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~台湾料理 四季紅 高松店~ 大人数で伺っても相変わらず早い提供!客を待たせないいいお店です(*^_^*)平成30年3月4日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日の記事は、先日息子夫婦&孫が我が家へ遊びに来たので実家のばあばも呼び、こちらで昼食を食べてきました~(*^_^*)丁度、ご飯食べに行くのを聞きつけたのか、娘も合流しました(笑)



台湾料理 四季紅  高松店
イメージ 1


この前から記事を書こうと思ってたら、中々アップできず、いつの間にか一週間以上の前の出来事。。。危うくお蔵入りするところでした(笑)

午前11時45分に入店、先客2名、後客10名以上とお昼時になるにつれて、客が増えました(*^_^*)
お店は「イラサマセ~」の中国人3名と厨房に(見えません)いる料理人さんの4名での営業でした。


店内です。
イメージ 2


こちらは座敷席があるので、孫を連れてきても安心して食べれるお店です(*^_^*)

イメージ 3



メニューです。
イメージ 4

日曜日もランチやってます!!!安くてボリュームたっぷりです!



               定食メニューもあるでよ(*^_^*)全部980円!
イメージ 5



みんなメニューも決まり、まずはこれで喉を潤します(*^_^*)
イメージ 6


左から、息子嫁、娘、息子です(*^_^*)
イメージ 7



まずは婆さんの注文した焼肉定食! 680円!!!(安)
イメージ 8

80前の婆さん、こんな沢山食べれんし(笑)


で、案の定、僕のビールのつまみにおすそ分けでした(*^_^*)
イメージ 9



こちらは妻の五目焼きそば!
イメージ 10

妻はこちらに来ると、必ずこれしか食べません(笑)これも、あんかけ風でうまいげんてね~♪
こちらも僕のビールのおつまみになりました(*^_^*)


これは娘の餃子定食!!!
イメージ 11

餃子に唐揚げ、ご飯は大盛り!から揚げもあって、980円でした!ボリュームたっぷりですわ~!
娘はご飯残してました。。。


息子が注文した麻腐豆腐定食  このボリュームで980円!!!
イメージ 12


どれもこれもボリュームがガンコやわ~!!!


息子嫁の玉ねぎ豚肉炒め定食!
イメージ 13


自然にご飯大盛り!!!
食べれんということで、ご飯半分僕の胃袋に収まりました(汗)


そして、僕のはこれです!

台湾豚骨ラーメン&回鍋肉定食!!! 800円!!これも安いわ~(笑)
イメージ 14



スープは豚骨味に辣油が足されてます!
イメージ 15

豚骨とは言ってもあっさり味のスープ!スープだけ飲んでても飽きませんよ~♪


麺です!
イメージ 16

中細ちじれ麺!博多とんこつとは180度違いますから悪しからず(笑)


回鍋肉
イメージ 17


言ってもないのにご飯は大盛り!野菜はタップリ!結構なボリュームやわ~!食べれるんかいな。。。
いや、いくらなんでも、さっきからみんなの少しずつ貰って食べとるしこの時点で腹3分でした(笑)



ボケてますが、タレが白ご飯にふんだんにかかりご飯が進みます(*^_^*)
イメージ 18


どんどん食べ進めていくうちに、息子が、お父さん、麻腐豆腐残すし食べてや~!!!

え~!もう腹いっぱいやし!!!これ以上太りたくないし。。。



イメージ 19


残すのもったいないし、まあ、食べますか。。。


でも、さすがの僕も。。。
イメージ 20

ご飯少々残してしまいました~(汗)
って言うか、」この麻腐豆腐食べたら、じわ~っと汗が出て参りました!やっぱり辛かったです。。。
ラーメン食べて、麻腐豆腐食べて、焼肉たべて焼きそば食べてビール飲んで。。。
家帰って体重計ったらこのお昼だけで3キロ太ってました(笑)ありえんし。。。
明日から節制しんなんわ~(*^_^*)


しかしどれもこれもボリュームたっぷり!安くて美味しい、四季紅でした(*^_^*)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/