ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~三郎平食堂 高松店~ 孫との会食に大満足(^O^) 平成29年4月2日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

なんだかいきなりポカポカ陽気になって、身体がついて行いけず少々風邪気味に陥っております。。。
あっ!ダラは風邪ひかんげんた(笑)


さて、今日の記事は、先日息子夫婦が孫を連れて我が家を訪れたため、夜はこちらで食事会でした(*^_^*)


三郎平食堂 かほく市高松店
イメージ 1


こちらは我が地元高松にとって、数少ない飲食店の一つです。創業。。。もう40年以上になるでしょう!
昭和の時代からあった人気店になっております(*^_^*)

入店時間は午後6時20分ごろ、先客20名ぐらい?後客20名ぐらい?いや、まだおったかな。とにかく日曜日の夕方、春休みもあって、大盛況となっておりました。
お店はいつものご主人、それからスタッフは何人いるのかわかりませんが、ところせわしく走りまわっておりました。


何せ、来たときは空席はあったんですが、
イメージ 2

いつの間にか、中待ち発生中でした。

ここで、嫌な予感。。。


まあ、とりあえずこれで喉を潤します(*^_^*)

イメージ 3

まずはアサヒの瓶ビール!冷えてて旨いんですわ~(*^_^*)


こちらを乾杯です!
イメージ 4

くうちゃん、きょとんと顔してみてます(笑)癒されるわ~(*^_^*)



まずはこちらからスタート!

とり皮の煮込み。
イメージ 5

こrで一人前。
値段は。。。忘れました(笑)昔から変わらぬ味!皮が軟らかく、スルスル入っていきます。
娘は皮が嫌いなんですけど、嫌いな人はやっぱりいますね。でもこちらの歯味が染みてて美味しいですよ~♪




それにメインはこちらです。

とり白菜
イメージ 6

これで二人前です。

ここで一口メモ。まつやのとり野菜は有名ですが、こちらはその名の通り、とり野菜で、三郎平はとり白菜というんですね。両方のお店は目と鼻の先にあるのですが、昔とり白菜かとり野菜かでもめてたこともありました(笑)
今では仲良しですけどね♪



これをこのタレにつけて食べるんです。
イメージ 7

これは秘伝のタレ!タレだけでも売ってますから、自宅で味わうことも可能ですよ(*^_^*)



焼きあがったらこんな感じ!
イメージ 8


タレに付けて食べたらそこはもうパラダイス!旨すぎます(*^_^*)


あっという間にビール無くなり、二杯目は生で(笑)

イメージ 9


このあと、3杯飲んだでしょうか?それ以上飲むなと妻から禁止が出て、泣く泣く我慢しました(汗)


後はこんな感じで。


きゅうりと茄子の漬物
イメージ 10



これは僕だけ頂いたおでん♪
イメージ 11



イメージ 12



くうちゃんは寝てました(笑)


〆は親子丼ぶり!
って画像写し忘れです。。。

ご飯だけ頼んで、残ったタレを鍋に入れて焼きます。そうすると簡単に親子丼の出来上がり!
この画像を見せたかったのですが、ありませんでした(泣)


何せ簡単に親子丼が作れる、このタレは癖になる味ですよ~(*^_^*)

イメージ 13


しかし、冒頭に言いました悪い予感。。。
それはあまりにのお客さんで、注文したメニューが出てこないというアクシデントがあったので、コンだけしかなかったんです。ナンコツのから揚げに、昔ながらのコロッケ、ラーメン玉。。。
結局来なかったのでキャンセルしました。


まだまだ腹減ってたので〆の〆にどんたく行って妻にこんなの買ってもらいました!

イメージ 14

あっという間に無くなりました(笑)

どんだけ食べれんて!って妻に叱られましたが(汗)食欲あることはいいことです(*^_^*)


飲んで食べて大満足でした~(*^_^*)
イメージ 15


皆さんも一度三郎平食堂、来てみまっし♪



それでは皆様、明日も頑張っていきま粗油\(^o^)/