ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~割烹 民宿やまじゅう ~ かほく市浜北 どでかジャンボエビフライに腹がパンパンになりました(*^_^*)  平成29年12月23日

皆様、本日もお疲れ様でした、m(__)m

今日は久しぶりにいい天気!朝から年賀状書いて、散髪して、イオンでオモチャの交換しての忙しいい日でした(笑)で、お昼から息子夫婦と孫が遊びに来たので、、孫に御クリスマスプレゼントをあげてから、こちらのお店にやってきてランチ食べてきました(*^_^*)



割烹 やまじゅう
イメージ 1

お店は建て増しにつぐ建て増しで敷地面積が非常に広くなっております。皆様の知ってるとおり、やまじゅうさんは食べ切れないくらいに一品料理が出てくるんですよね(*^_^*)忘新年会の真っ盛り、人気のあるお店です♪


ロビーです。
イメージ 2



お部屋です。
イメージ 3


入店時間は午後1時20分、お昼のピークも終わったのか、こちらの大広間は誰もいなく自分たと家族だけでした(*^_^*)後から2組が来店しておりました。



メニューです。
イメージ 4

やまじゅうランチメニュー。一押しはジャンボエビフライ定食です!
当然、これをチョイス!息子嫁だけは海鮮丼定食を選びました。


そして、注文してから待ってる間に、孫をあやしながら(*^_^*)
イメージ 5


と言いながら、僕のところに中々来ないんですよね~(^_^;)抱っこしたら泣くし。。。もう少しの辛抱やわ(汗)


さて、先にこちらのおかずが出てきます。

なますと豆腐のあんかけ。
イメージ 6



鯖の塩焼きに大根の煮物!
イメージ 7



漬物もある前菜?です(*^_^*)
イメージ 8

これだけでも十分にご飯のおかずにピッタリです♪ただ、この後行くところがあったのでアルコールは我慢でした。。。拷問や~(T_T)


最初に海鮮丼です!1000円
イメージ 9

イカにさわらに甘海老にイクラにホタテに玉子焼きにアジに。。。まあ、十分すぎるほどのネタでした(*^_^*)


お子様ランチです。1000円
イメージ 10

これで1000円は高いかな~。。。まあ、クリスマスやしね(*^_^*)



そして、ジャンボエビフライの登場です!
イメージ 11

画像では分かりにくいですが、とにかくでかい!!!
長さは20センチはあろうかというどでかエビフライ!


当然大盛りご飯との相性抜群です!
イメージ 12


まずは一口!
イメージ 13


丼ぶり茶碗よりはみ出してます(笑)熱々、プリプリで、噛み応え抜群!それでいてジューシーでどんどん食べ続けていきます♪箸が止まりませんよ~(*^_^*)


こちら熱々味噌汁の具はトロロ昆布のでした!
イメージ 14





そして完食です(*^_^*)
いつもだと海老の尻尾も必ず食べるのですが、このエビはでかすぎてしっぽは固くて食べれませんでした(笑)

しかし美味かった~(*^_^*)
イメージ 15

このエビフライ定食は1200円!ボリューム満点!食べごたえ抜群です(*^_^*)


場所はかほく市浜北 国道159号線沿いにあるので、皆様も是非どうぞ~(*^_^*)


それでは皆様、良い週末をお過ごしください\(^o^)/