ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~とんかつ 天ぷらのお店 壱徹 かほくイオン店~ 脂っこさも泣く天ぷらなのにあっさり!身体に優しい揚げ物です(*^_^*) 平成29年7月3日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日の記事は、先日妻と娘と3人で、久しぶりに外食にきました~(*^_^*)
最初に家の近くの四季紅に来たのですが、御休み。次に妻の同級生が経営しているイオンの近くの憩に来たのですがこちらも御休み。月曜日って定休日が多いみたいですね。
で、結局かほくイオン内のこちらのお店に決まりました。


壱徹 かほくイオン店

イメージ 1



イメージ 2

こちらは1Fのレストランコート内にある、人気のお店になります。


店員さんにエスコート?_され、席へ。先客7名、後客6名と平日にしてはかなり集客がありました。お店はバイトの姉ちゃん2名と厨房の職人さん2名の4名での営業でした。


まずはメニューです。

イメージ 3

こちらは3品選べてごはん、味噌汁、デザート付!これはお得感満載!と思ったら、18時までの入店でした(^_^;)
この日は7時半ごろに入ったので、この恩恵はだめでした。

あとは。

天丼コーナー
イメージ 4



定食コーナー
イメージ 5



カツコーナー
イメージ 6


その他、色々あったのですが割愛させていただきます(^_^;)


さて、何頼もうか。。。ってまずはこれです!

イメージ 7

とりあえずビールということで喉を潤しました~♪
やっぱり運転手付きは楽ですね~(*^_^*)


さて、待つことウン分。。。(忘れました)

妻のからです。

あなご丼!
イメージ 8

でっかいあなごでした!少し頂きましたが、脂が乗って絶品の味!タレもご飯に染みてて、食欲そそりましたわ~(*^_^*)何言っても、衣がサクサクなんです!何で家ではサクサク感がないがんか不思議です。。
妻に家でもサクサクに揚げてくれま~!って言ったら、
そんねんたら自分で外で食べまっし!##
って逆キレされました(汗)妻には逆らえません。。。


次は娘のです。

レディース定食
イメージ 9

品数が豊富で、ヘルシークラス!僕としては物足りなさそうなんですが、娘は満腹状態でした(*^_^*)



そして、僕のです。


イメージ 10

皆さんの予想どおりでした(笑)
トンカツに天ぷらにうどんと満足コースです(*^_^*)


とにかくトンカツが脂が乗って、柔かくてご飯が酔うけ進むんですわ~(*^_^*)
イメージ 11



サクサクのエビ天にイカ天にピーマンにキスでした!
イメージ 12

これらは抹茶塩があったのでそれで食べましたが、そのままでも美味しい天ぷらでしたよ~(*^_^*)



うどんはすしべんみたいな喉越しで食べるのではなく、ちゃんとコシのあった麺でした。
イメージ 13


まあ、僕的にはコシのないうどんが好きなんですが(汗)


そして、全員完食デス(*^_^*)


イメージ 14


うまかった~(*^_^*)天ぷら食べたくなったらこっちに来ようっと(*^_^*)
残念なのはご飯お代わり自由ではなかったのが、悔やまれます。。。



又来ますよ~(*^_^*)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/


イメージ 15

場所はマクドさん斜め向かいにあります(*^_^*)