ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~すき焼 伽藍 金沢市本町~ サシが入った高級肉に舌堤み!旨すぎて涙が出ました~(*^_^*)平成29年12月23日

皆様、お疲れ様です。
日曜の休日、どうお過ごしだったでしょうか?
自分は、午前中実家に用事があり、帰ってきてから、昼寝の時間にはいっておりました(笑)

さて、今日はたまってる画像から、先日こちらで業者さんとの忘年会を開いたのでご紹介します。


すき焼 伽藍
イメージ 1




イメージ 2


なんだか高級感満載のお店!こんなところ入るのは初めてなので、緊張します(^_^;)


ん?鍋が逆?
ってあとから聞くと、反対にしなければ、ほこりが鍋に入るからだということだそうです。
イメージ 3

すごい気遣い!こりゃどんな肉がでてくるげんろ~♪楽しみです。



まずはこれで乾杯です!
イメージ 4

当然乾杯の画像ありません(汗)
我社から4名、業者さんから4名の8名での宴会開始となりました(*^_^*)



まずは前菜です。
イメージ 5

なんだか見たことない前菜ですが、どれもこれも美味しゅう頂きました(*^_^*)


そして、いざ、メイン料理の出番です!




なんじゃこりゃ~!!!
イメージ 6



アップで!!!
イメージ 7

こんな白い肉、初めて見ました(汗)能登牛だそうです♪
肉って言うもんは赤いのしか食べたことないので、逆に怖いです(^O^)
何が怖いって?そりゃ、こんなん食べたら、腹びっくりして腹痛起こさんか心配になりました(^_^;)


まず最初は仲居さんが焼いてくれます。
イメージ 8


焼いて割り下入れて、すぐ食べますが、この食べ方は関東風?



最初の一口です。
イメージ 9

あれ???口の中に入れたら自然と無くなりました!
と行っても過言ではない!歯いらずの肉!こりゃうまいわ~!初めて食べたサシの肉!あとから絶対腹痛起こすわ(笑)


そして、すき焼の完成図です!
イメージ 10



イメージ 11


最高に美味かったです(*^_^*)肉は無くなったら、又追加注文しての至れりつくせりの忘年会でした(*^_^*)

この他に、〆のご飯と味噌汁とデザートが出ましたが、すべて撮り忘れ!
ご飯はお代わり自由だったのですが、生を飲みすぎてしまい、一杯しか食べれませんでした(笑)


しかし、こんな美味しいお店は中々行けんとこですが、まあ、ボーナスも貰ったことやし、家族つれて又行ってきます(*^_^*)

接待ならではでした~(*^_^*)


場所は日航ホテル裏通りにあります!
皆さんも是非どうぞ~♪





それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/