ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

季節外れの蟹に大満足の夕飯でした(^_-)-☆

昨日の晩御飯の紹介です(^_-)-☆

 

 

実は、嫁がいつものどんたくに行ったら、香箱が売っていたと!!(多分冷凍)

 

 

この時期珍しいので思わず買ってきてくれました!

 

f:id:hpdnk626:20200927203316j:plain

 

 

思わず美味そう~(^_-)-☆

 

f:id:hpdnk626:20200927203412j:plain

 

もうね~、蟹を剥いてるときは黙るんですわ(^^♪

一心不乱に剥いていきます。

 

 

他に麻婆ナスやキュウリの酢の物あったけど、蟹しか見えません!

f:id:hpdnk626:20200927203404j:plain

 

 

でね、僕は一つ剥いたら食べる!

じゃなくて、とにかく全部剥いてから食べる方です。

f:id:hpdnk626:20200927203420j:plain

 

ビールのおつまみ用と寿司御飯用と二種類に分けます!

 

 

おつまみ用が無くなったら、いよいよご飯にぶっかけます!

f:id:hpdnk626:20200927203429j:plain

 

はい!カニご飯の出来上がり~!!!

f:id:hpdnk626:20200927203436j:plain

 

 

寿司飯になって、たっぷりのカニがご飯に泳いでます(^^♪

f:id:hpdnk626:20200927203444j:plain

 

 

これ最高~!!!毎日でも食べたいわ~(^^♪

でも、今だけ。。。

 

蟹の解禁は11月の5日ぐらいやったっけ?

特に香箱カニは年内で終了なので、とても貴重なカニです。

 

早く11月にならんかな~。。。。

 

しかしとても美味しかったです!!!

ご馳走様~!

 

ホント!妻に感謝感謝ですわ(^^♪

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^^♪