ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~加賀料理 大名茶屋~ 高級料亭の敷居が高いお店で、大満足♪ 平成27年12月9日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
今日の記事は、昨日某取引先の大事なお客様から接待を受けまして、こちらの高級料亭へやってきました!!!


加賀料理 大名茶屋
イメージ 1


イメージ 2



場所は都ホテル裏通りにあります。縦構えを見た瞬間、庶民がいっていいのお~???という感じで、少々ビビりました(笑)まさに金沢料亭って感じでしたね♪
っっていうか、入ったこと無いげんた(笑)



お店の中です。
イメージ 3

あんまり撮れなかったので、これだけですけど、どれも個室。当たり前ですけど、中は料亭!!!って感じでした♪



そしてまずは乾杯です♪

てあるわけありません(笑)


まずは前菜から。
イメージ 5



何でしょう?
イメージ 6
美味しかったしかわかりません(笑)



金時草といくらの酢の物でした。
イメージ 7
こんなん初めて食べました!




続いて。。。

御椀物です。
イメージ 8




刺身です!当然地物ですが、こんな脂の乗った刺身食べたことありません(泣)
イメージ 9




ここでおかわり!
イメージ 4
冷たくて、ようけビールが進むんですわ~(^O^)



次に。。。
今日のメインディッシュは~~~!!!


これ~~~♪♪♪

カニ!!!
イメージ 10
生のズワイガニです!


これを。。。


炭火で焼きます!
イメージ 11




生まれて初めての焼カニ!!!
イメージ 12
あま~~~い!!!

ってギャグ流行ってましたけど。。。

甘いんですね~♪たまに蟹は食べるんですが、香箱かにしかありません。こんな高級な料理食べたら、腹壊しますよ~(汗)



そして間髪いれずにこれ!



海老に見えますけど、蟹の天ぷら!
イメージ 13
こりゃ、ビールどんだけあっても、止まらんわ~(^O^)




そしていよいよ佳境に!


加賀名物 治部煮です♪
イメージ 14
とろける旨さ!


これも初めて食べる何かです(汗)
イメージ 15

かぶらやったかな~。。。
もうビール何杯目やろ・・・


そして〆です。

雑炊でした(^O^)
イメージ 16




大好きなデザートです!
イメージ 17



どれも美味かった~~~(^O^)
石川に住んでて、石川の食べ物初めて食べたものばっかり(笑)
普段はどんな食生活やってんろ~!みたいな感じです(^_^.)

何が心残りやと言うと。。。
ご飯が食べれなかった言うことだけですね(笑)贅沢は言いません♪
御馳走様でした!お客様、ありがとうございました(*^_^*)



さて、まだお腹ががすいていたので、近くのこちらへ伺ったところ。。。
イメージ 18
ボケてますけど、外待ち状態でした。。。すごい!!!
待ってると、電車に間に合わなくなるので、あえなく断念。
そのまま帰りました!



実はこのあと、七尾線に乗って最寄りの高松駅に降りるはずだったのですが。。。
寝過ごしてしまって、お隣の免田駅で下車でした(泣)無論、妻に迎えに来てもらったのですが、こっぴどく叱られたのは言うまでもありません。。。


それでは皆様!明日も頑張っていきましょう\(^o^)/