ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~男飯 8番のラーメンを作ったぞ~(^_^;)~ でも、まずかった・・・

皆様、おはようございます(*^_^*)
と言いながらとっくにお昼すぎてますが(笑)

今日は妻仕事なのでお昼に男飯作りました(^O^)

具材の用意です。

はい、8番のタレにイオンの麺です(*^_^*)
イメージ 1


スープが余ってて、ずっと冷蔵庫に眠りっぱなしだったので。。。



あとはこんな感じです。
イメージ 2

市販のチャーシューに市販のメンマ、刻みネギに味付け海苔にゆで卵です(*^_^*)



とりあえず、こんなん飲みながらの男飯です(笑)
イメージ 3


外に出ないので昼からのルービーは美味いですわ(*^_^*)


まずは丼ぶりにタレとネギとニンニクを入れます。
イメージ 4



それから、ゆで卵を半分に割ったところです。
イメージ 5

美味いことできたわ~(^O^)



さて、いざ作ります!
イメージ 6

お湯に麺を入れて3分間待ちます。。。



その間に、丼ぶりに熱湯を注ぎます。
イメージ 7

いい感じですわ~(^O^)食欲をそそります♪



そして、麺入れて具材を飾って出来上がりです!!!
イメージ 8


ご飯も盛って。。

イメージ 9

すでにビール2本飲んでますが、そんなの関係ありません(^O^)


まずはスープから。
イメージ 10

若干お湯入れすぎたかな~。。。って感じですが、まあ、不味くはありません♪
我ながらうまくスープが作れました(*^_^*)まあ、自分作ったわけではないのですが(汗)


そして麺です。
イメージ 11

一口すすると。。。






マズっ!!!

麺延びとるし~!!!

え~!!何でや!写真とっとたら延びてしまったみたいな。。。(T_T)
は~。。。折角の男飯ラーメンが大失敗です。。

でも、それにしても伸びすぎとるし、レシピ読んでみたら。。。

イメージ 12

ゆで時間1分30秒

と書いてありました!!!とすると、僕はその倍以上茹でていたことになります。。。
こりゃまずいがん当たり前やわ~。。。でも、残したらもったいないし、根性で食べました!


これの方が美味かったわ~(笑)
イメージ 13


さて、人間に思い込みってよくあるんですが、今日のは明らかに思い込みでした。。。
思い込みに寄る失敗は仕事でもよくありますが、やっぱ、もっと考えて調べてしんなんね~(^_^;)いい教訓になりました(^_^;)

皆さんも思い込みに気を付けてください(^O^)
(おらだけかもしれんけど)



それでは皆様、よい休日をお過ごしください\(^o^)/