ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~THE 男飯!~PART。。。忘れたわ(笑)美味いことできたとり野菜ラーメンは絶品でした(^^♪

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日は妻は夜勤、、、外食でもよかったんですが、冷蔵庫にまつやのラーメンあるし、食べて!っていうもんやから、今宵は久しぶりに男飯にしました~(^^♪


まずはお酒のおつまみです、
イメージ 1


半額やったし(笑)



さっと炒めて、、、
イメージ 2



ごぼう天ともに出来上がり(^^♪
イメージ 3

我ながら美味いことできとるわ~(^^♪これが男飯やわ♪



で、これで終わりません、、、



今日はこれを作りました!!!
イメージ 4


さああてどんなに作るげんろ~。。。

レシピを見ます、、、
イメージ 5



中はこんな感じ!

イメージ 6


肉と野菜必要ねんね♪


で、こんだけ用意しました!!!


豚肉としめじ、

イメージ 7


白菜!これがなきゃ始まりません、、、
イメージ 8





白菜の黒い点々はなんやろ~。。。
イメージ 9


葉と茎に分けます(^^♪
イメージ 10




ネギも!!!
イメージ 11


その間に味玉作ります♪

イメージ 12


豚肉炒めて、、、
イメージ 13



炒めた豚肉と野菜も入れてひと煮立ちします。
イメージ 14

世間ではアクを取るとか言いますが、、、

イメージ 15


そんなめんどくさいことしません(笑)


スープ飲んだらうまいげんて~!!!
豚肉とさっきの鶏肉少し入れて、野菜からの出汁も効いててうまい!!!

スープの素いらんかも!!!


そして、麺と白菜の葉っぱとスープ入れて1分ぐらい!!
イメージ 16




出来たわ~!!!
まつやのとり野菜味噌ラーメン!!!
イメージ 17



アップで!!!
イメージ 18



スープ美味いわ~!
イメージ 19


我ながらよくできました(^^♪
満点です!!!

玉子は失敗やったけど(笑)
イメージ 20



たまに食べる自家製男飯ラーメン!!!!
イメージ 21




180円は取れるかな(笑)


旨かったです!!!


さて、後片付け。。。
流しかちゃくちゃねんわ~*1明日叱られるし、ブログ書いたら流し片付けに行きます(汗)



アッ!!!


これも食べなけれな(笑)
イメージ 22

ハロインやしデザートも買ってきました(^^♪


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(*^_^*)



*1:+_+