ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

THE男飯!!!~高知 鍋焼きラーメン 橋本食堂~ インスタントとは思えない本格的なラーメンでした(*^_^*)

皆様、本日の休日をどうお過ごしでしょうか(*^_^*)

寒くなったり、晴れたり、雨降ったりでめまぐるしく変わる気候。。。もうオジンには身体がついて行けませんわ(汗)


さて、今日のお昼は、こんな男飯作りました(*^_^*)


高知 鍋焼きラーメン 橋本食堂
イメージ 1



妻、仕事やし自分一人で留守番ですが、家出るのも億劫やし、自分で作りましたよ~♪



中はこんなの入ってます。。。
イメージ 2

スープのタレと生めんです。。


まずは野菜切ります。
イメージ 3

野菜は白菜とネギ入れました!
説明書では鶏肉入れることになってますが、家にないし(笑)



という訳で、土鍋に野菜とスープを入れて煮込みます♪
イメージ 4



で、ここに麺を入れるのと思いきや!よくよく作り方見ると、別鍋に麺を茹でると。。。

そんなことしたら、鍋洗わんならんし。。。でも、ま、いいか。とりあえず茹でます。
イメージ 5

時間は1分半くらいと書いてありますが、そんなせわしないがんに作ることはできんわ~(汗)



ま、とりあえず茹でた麺を鍋に入れます!
イメージ 6



でも、美味そうやわ~!!!自分で言うがんもなんやけど(笑)


玉子入れてフタ閉めます!
イメージ 7



イメージ 8


鍋からスープ溢れており、コンロがカチャクチャになってます。。。
あとで綺麗にしんと、鬼に叱られます(汗)



そしてオープン!!!


こりゃ美味そうやわ~!
イメージ 9



イメージ 10

もちろんお供はビールとともにです(*^_^*)

で、この麺、不思議と伸びないんです!実は、作ってるときもモタモタしとって、こりゃ麺延びとるな~。。。って思ってたのですが、なんがどうして!最後まで美味しい麺でしたよ~(*^_^*)


スープです!
イメージ 11

醤油味のスープですが、どうやろう。何に例えるかわからんけど、とにかく旨いスープでした♪


途中で白飯も~(*^_^*)
イメージ 12



こんなことして。。。
イメージ 13


イメージ 14

このスープに生卵が合うんですね~(*^_^*)何せ美味しかったです♪
我ながらうまく出来ました!


最後のデザートも!
イメージ 15




やっぱ菓子パンはつぶあんが王道でしょう(*^_^*)
イメージ 16

あんこはタップリ!食べごたえあるんですよね~(*^_^*)
余は満足じゃ~(*^_^*)食べたら寝る!

腹いっぱいになったら寝ます(笑)あっ!流し掃除しんねんた~!!!鬼に叱られるぞ~(^_^;)



それでは皆様、良い休日をお過ごしください\(^o^)/