ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華のチュー 利屋店~ こちらのもやしラーメンはボリュームありまっせ~!大満足でした(*^_^*)  平成29年6月9日

皆様、お疲れ様です(*^_^*)
土曜日、いつもやったら仕事まっしぐらですが、僕は週休2日制を利用して休んでます(*^_^*)
まあ、異動のおかげともいうべきでしょうか♪


さて、今日の記事は昨晩、会社帰り、こちらでオヤツなるものを食べてきました(*^_^*)



中華のチュウー  金沢利屋店
イメージ 1



イメージ 2


久しぶりの訪問です。まあ、今までは仕事終わるの遅かったから中々寄れなかったんですけど、これからはちょくちょく寄りますよ(*^_^*)


入店後、こんな食品サンプルが出迎えてくれます。
イメージ 3


サンプルだけ見たらどれも美味そうですが、何せこちら、サンプルよりボリュームありますから(笑)なんチュウお店ねんて(*^_^*)いいことです♪


入店時間は午後6時過ぎでしたか。先客2名、後客5名と遅くなるにつれお客さん入ってきました。
お店はいつもの大将と女将さんのお二人での営業でした。しかし、忙しくなるにつれ人手不足やったんで、こちらのお母さんも応援に来ました(*^_^*)家族での営業ですね♪



メニューです。
イメージ 4


麺類はコスパ高く、人気がありますね(*^_^*)


裏面は定食&一品物でした。
イメージ 5



何にしようかな~って店内見渡しとったら、こんなの発見!
イメージ 6

麦酒サーバー!運転やさかい、ガマンでした(^_^;)生唾ゴクリもんやった~。。。




店内です。
イメージ 7
小上がり席もあり、落ち着いて食べれる隠れ家ですね(*^_^*)



さて、注文して、待つこと7分!登場です。

もやしラーメン  530円
イメージ 8



アップです。
イメージ 9


何せ、炒めたモヤシが乗ってて香りがよくテンション上がりました~(*^_^*)
具材は、もやし、チャーシュー、メンマ、ネギ、赤カマでした。


まずはスープです。
イメージ 10


ごらんのようび透きとおった黄金のスープ、豚骨、鶏ガラで取ったスープは化調も大量に入っており(笑)癖になるスープになってますよ(^O^)
飲みやすいげんてね♪



麺です。
イメージ 11


中細ストレート麺、典型的な懐かしい中華そばです。いつもやったらこの手の麺は延びとるんですが、珍しく昨日はコシの入ったシコシコ麺になっておりました!



炒めモヤシ
イメージ 12


見たとおり、塩コショーで炒めたモヤシはシャキシャキ感満載!麺と一緒に食べたら最高の味でしたよ(^O^)


チャーシューです。
イメージ 13


これも、昔懐かしい巻豚!脂分のところがとろけます。次はチャーシューメンですね(^O^)



そして、麺だけダイエット!!!
イメージ 14



ではなく、完飲、完食でした(^_^;)
イメージ 15


残そうと思ったんですが、禁断に突入!旨かったので、残せませんでした(*^_^*)


もちろんこれは大人の道草!おやつやったんで、家帰った後はいつも通り、晩酌にご飯も食べて、この日は、満腹でした~(*^_^*)節制はいつになることやら。。。



妻には内緒です。。。(汗)



それでは皆様、よい週末をお迎えください\(^o^)/