ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華ダイニング赤ずきん 金沢市小坂町~ 8番の味噌も有りですがこちらの味噌も絶品です!(^^)! 平成30年3月28日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

最近すごく暖かくなってもう春ですね~♪我社の近くの桜はもう5分咲きになっております!
なんとなく3月でこんなのは、あまり記憶が無いような。。。地球温暖化の仕業ですかね。。


さて、今日の記事は、昨日仕事忙しいのに定時で上がって月一の検診に行ってきました。
結果は体重は2キロ減!血圧も良好で日々の節制???が効いてるのか、身体は絶好調になっております(^O^)

そして、帰りにこちらでおやつを頂いてまいりました!


イメージ 1



イメージ 2





お店の前に今では珍しい食品サンプルが。。。
イメージ 3


入店時間は午後6時ごろ、先客おじさん1名の後客学生さん風1名の静かな店内でした♪
お店は、オールドギャルの2名と厨房のご主人の3名での営業でした。


メニューです。
イメージ 4


全体的にラーメンメニューは超安いですよ~(^O^)


一品料理にご飯もの
イメージ 5


今回はおやつなので軽くです(^O^)


餃子です。
イメージ 6

こちらの餃子は一風変わってるんですよね~(^O^)

次回に頂きますよ(*^_^*)

ランチはお得なセットです。
イメージ 7



何もかも突っ込みどころ満載なお店!


イメージ 8


店内風景です(*^_^*)

イメージ 9


おじさん餃子食べながら生中飲んでました!もちろん何度もお代わりしてました!
美味そうやった~(*^_^*)


さて、注文して待つこと。。。9分!登場です!


味噌ラーメン  550円
イメージ 10



アップです!
イメージ 11

あれ?前回食べたときスープ少なかったんに今日はなみなみ入ってます(*^_^*)
もう生唾ゴクリもんです♪


スープから!
イメージ 12

あっ!これやわ~!何となく落ち着くスープ!何せたっぷりの炒めた野菜と一緒に煮込んだスープなので、野菜のエキスから鶏ガラのエキス!そしてどこかのお味噌の三位一体となっており最後まで熱々に頂くことが出来ました(*^_^*)


麺です!
イメージ 13

中細ちじれ麺!これぞ中華の王道!って言ったら語弊があるかもしれんけど、味噌スープに絡みついてこれも又美味しでした(*^_^*)


チャーシューです。
イメージ 14


小ぶりなチャーシュー一枚。。これはトッピングしたほうがいいかな(*^_^*)


イメージ 15


しかし何言うてもこの大量の野菜やて!炒めた香ばしい匂いが食欲そそるんですよね~!
キャベツ、人参、もやし、ネギ、キクラゲ、玉ねぎにあとは。。。忘れました。。これだけでも満足になりますよ~♪


途中で辣油で味変して~の。。。
イメージ 16


半飲完食です。
イメージ 17


うまかった~!量も結構感じであったのでおやつどころでは無かったですわ!
これ食べて腹4分目になりましたから(笑)


もちろん帰宅後当たり前にビール、おかず、大盛りご飯、デザートは頂きましたが(笑)

2キロ減ったけど、もうリバウンドしてます、。。。

超久しぶり!調べるともう2年前でした!場所は東金沢駅前にあります!星稜高校の学生が前を頻繁に歩いてますよ~♪



節制やね~(*^_^*)

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/