ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~テルメ金沢 ねまる~ 二次会でも食べまくりの飲みまくり(笑)  平成29年2月24日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日の記事は、テルメ金沢での2次会の風景をアップいたします(^O^)

この日は、焼肉を堪能した後しごくいつものようにこちらへなだれ込んでの2次会スタートとなりました(*^_^*)


テルメ金沢 ねまる
イメージ 1





こんな寿がお迎えしてますよ~(*^_^*)
イメージ 2


ちなみにねまるという語源はどこから出てきたのか。。。
自分なりに色々考えたのですが、こちら石川の方言で座ることを、にまるという言い方があります。
たとえば、疲れたしちょっとにまらんか!って言うげんけど多分、このにまるからねまるになったのではないかと推測されます♪という僕の予想でしたけど(笑)



とりあえず店内です。
イメージ 3



イメージ 4



何せ入店時間は全く覚えておりません。。。
焼肉屋でえらいおったので、おそらく11時ごろではなかったでしょうか???
この時間で、店内は大盛況でした(*^_^*)


まずは飲み直しでこれです。
イメージ 5



焼肉で腹いっぱい飲んでも、結局は場所変わったら飲めるもんですね~(笑)


ピースサインで盛りあがってます(*^_^*)
イメージ 6



そして、色々頼んだのがこちらです。

なんかよくわかりませんが、酢の物あたりでしょうか?
イメージ 7

全く記憶がありません(汗)


おでんの玉子です。
イメージ 8


金沢おでんの出汁やったね~♪絶品でした(^O^)


漬物やらなんか色々頼んだけど。。。
イメージ 9



僕が〆で注文したのはこちらです。

天ぷらそば大盛り!
イメージ 10


こちらおろし蕎麦かな。
イメージ 11




僕の大盛り蕎麦は、明らかに麺は2玉ありました!
イメージ 12


でも、〆にはちょうど良かったですね~(^O^)
ラーメンもいいですがたまにはこういうあっさりした天蕎麦(笑)最高の一杯でした(^_^;)画像では分かりにくいですが、器はえらい大きいです。


その他はこんなもの頼んでましたが、僕は食べませんでしたが。

焼きそば
イメージ 13


今から思えば一口食べればよかった。。。(汗)


何せ、この日は焼肉から始まり、〆の天蕎麦大盛りまでようけ飲んで、食べての最高のグルメ祭りでした(^O^)

翌朝、体重を計ったら、前日より3キロ増えていたのは言うまでもありません。。。。
節制も我慢したらストレスになるので、たまにはいいかな(*^_^*)
という自分に甘い悪魔が潜んでます(汗)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/

イメージ 14


そしてこのあとお眠の時間でしたzzz

イメージ 15