ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

THE 男飯(*^_^*) 妻がいなくともできますわい♪

様、本日もお疲れ様でしたm(__)m
今日の記事は、昨日妻が遅番やったのでご飯作っといて!って言われましたので、普段は何もしない自分は、腕によりをふりました~♪


メニューは決まってます。

まずは野菜を切ります。
イメージ 1




切り方わからんし適当に(*^_^*)
イメージ 2

洗うのか洗わんでいいかわからんので、とりあえずそのまま食べます(汗)

次に人参切ります。
イメージ 3



イメージ 4
こんな感じです。で、よくわかってないのが皮はむくんですかね?僕はそのまま切りました。。。腹に入れば一緒です(笑)


あとは。。。
豚肉に!
イメージ 5


こけ!
イメージ 6


そして本日のメインディッシュ!
もやし!
イメージ 7


昨日、妻がすでに下処理してました。


ここまでくれば何作るか分かるでしょう(汗)
これです。。。
イメージ 8


もやし鍋作ります(*^_^*)


ちなみに我が家は土鍋はあるんですが、妻は洗うのが面倒やし、鍋使ってっていわれてますので。。。
本当は土鍋が一番いいんですがね(^_^;)

まずはスープ入れて煮立てます。
イメージ 9


次に豚肉入れて煮ます!
イメージ 10

説明書にはアクを取ることって書いてありますが、面倒くさいのでそのままです(*^_^*)



野菜も入れます。
イメージ 11


ここでもやし投入!
イメージ 12


ある程度に煮たらストーブにかけて煮込みます(*^_^*)
イメージ 13


そして出来上がりです(*^_^*)
イメージ 14




超簡単!ってスープ入れて煮込むだけやし(笑)
妻に旨い事作ったじ~♪って言われましたが、流しがカチャクチャやったし、後怒られましたが(^_^;)

イメージ 15

うまいわ~♪このスープ絶品やわ~(^_^;)ビールに合うし!
っていうかじぶんで作ってないけど(笑)

〆にこれ!
イメージ 16


鍋にドボンと!
イメージ 17



イメージ 18





当然、ご飯と一緒に食べます(*^_^*)
イメージ 19


娘も美味いといって食べてました~♪
イメージ 20



やっぱ男飯って意外と簡単ですね~(*^_^*)
これからも作っていきますよ!今度は難しいの(笑)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/