ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~福島出張物語 接待編~豪華料理に舌堤を打ちました~(*^_^*)平成30年2月21日

皆様、本日もお疲れ様でした(*^_^*)

先週福島へ出張に行ったのですが、取引先のお客様からこんな食事をごちそうされました(*^_^*)


まずは泊まった宿はこちらです。

東京第一ホテル白河
イメージ 1

結構大きなホテル!新白河駅の目の前にありました!宿泊代も向こう持ちでした(^_^;)至れり尽くせりです(*^_^*)


で、ホテルから歩いて5分ほど、こちらのお店で食事会がありました。

魚の目!
イメージ 2


魚になると北陸の方が太平洋側より断然美味しいんだと思いますが、さて、どんなん出てくるんでしょう(*^_^*)


まずはこれで乾杯です(*^_^*)
イメージ 3


ビールの味は全く同じですね~(*^_^*)


最初に先付です。
イメージ 4

一つ一つ画像撮れなかったので、悪しからず(^_^;)でも、どれも美味しかったです(*^_^*)


お次に刺身です。
イメージ 5

バイ貝にマグロ、カンパチ?こっちで言うフクラギかな。
まあ、魚は北陸の方が美味しいですね(*^_^*)


甘鯛の塩焼きです。
イメージ 6
酒が進みます(*^_^*)


アン肝!!!
イメージ 7

ここら辺で焼酎に切り替えです。
アン肝!これはヤバいです。。。痛風持ちには危険な食べ物ですね(*^_^*)僕は健康体なので美味しく頂きましたが同僚は痛風持ちなので、一口で食べませんでした(^O^)


天ぷら盛り合わせです。
イメージ 8


福島らしく、フキノトウがありました!独特の苦みがあり酒が進むんですわ~(^O^)


白河牛のすき焼です!!!
イメージ 9

このお肉は美味かった~(^O^)
あっという間に無くなりました♪さすが福島~(^O^)



〆にラーメンでした!
イメージ 10

美味しく頂きましたよ~(^O^)ごちそう様~(^O^)

結局、接待受けて宿泊代も出してもらって、宿題もなく言うこと無しの出張でした(*^_^*)



イメージ 11



2日間滞在しましたが福島は両日ともいい天気でした~(^O^)さすが太平洋側!雪もあんまりなく豪雪地帯のイメージがありましたが、そんなに降らないそうです。勉強になりました(*^_^*)


機会あったら又行ってきます(^O^)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/