ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~今宵は男飯~ うまくできましたよ~(*^_^*) 平成28年10月27日

皆様、本日も御疲れ様でした(#^.^#)

本日は妻が夜勤で、娘は友達と結婚式の打ち合わせで、不在で男一人、晩御飯となりました(*^_^*)
あっ!娘は友達の結婚式に出るための打合せなので、娘が結婚するわけじゃないので(汗)


さて、まずは今宵のおかずです。


まあ、見てのとおり、妻がスーパーで買ってきた揚げ物とキャベツの千切りでした。。。
イメージ 1


刺身がほしかったんに。。。
贅沢言いませんけど、これだけじゃ腹いっぱいにならんので、今日は男飯となりました!



この前買った、チキンライスの素です!

イメージ 2



中はこんな感じ。


具材とソースが入っておりました。
イメージ 3



しかし、これでは味気ないので、アレンジで玉ねぎのみじん切りと玉子を入れます!
イメージ 4

みじん切りがでかいですけど気にせず(笑)


卵入れて、ご飯炒めます。
イメージ 5



痛めてる最中に、何か忘れとるなあ。。。
玉ねぎ入れるがん忘れっとった~!!!


もう遅いし。。。
ご飯炒めた後、玉ねぎ投入。。。
イメージ 6


腹の中に入れば一緒か(笑)


具と、ソース投入!
イメージ 7



さらに炒めてるけど、オレンジ色になりません。。。


説明書よく見たらご飯200gって書いてありました!
これは多分400グラムぐらいあったので、全然チキンライスにはなりません。
イメージ 8



なので、ケチャップ投入です。。
もうわけわからんです。。。


イメージ 9



出来上がりです!
イメージ 10


なんか、おこげが一杯あるんですが、全然気にしません(笑)


でもうまいわ~!!!

イメージ 11

焦げてます(笑)



これで足りんので、これも一緒に(*^_^*)
イメージ 12


まあ、気にしない気にしない(*^_^*)


こんなのも飲みながら♪
イメージ 13


今日は、贅沢した晩御飯でした(*^_^*)
流しがカチャクチャになっとるし、あとからきれいにします(汗)
男飯に自信がつきました(^O^)

これだけ食べたし、デザート無しです♪


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/