ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~山勝 角ふじ 腹が減ったらうちにこい~ 限定坦々麺食べたら癖になりますよ~♪ 平成28年10月10日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m

連休最終日、朝からどこ行こうかな~ってワクワクして起きたのですが、ブロ友のどすこい五郎さんの記事に触発されて、もちろん腹は減ったので、こちらのお店にやってきました~(*^_^*)





山勝 角ふじ 金沢市北町店
イメージ 1

このフレーズが実に響きがありますね~!腹が減ったらうちにこい!


定番の営業中の看板です(*^_^*)
イメージ 2



さて、入店時間は午前11時25分、先客2名、後客7名と、お昼になるにつれて、続々と来店されてました。
実は、本日ラーメン博にでもと思ってたのですが、人が半端無く多いと聞いて、こりゃ行けんわ~って感じでしたね。来年も無理かも。。。

お店の方はイケメン店主さんとバイトのお姉さん?のお二人での営業でした。


まずはメニューです。
イメージ 3


僕はこちらでは角ふじ麺の塩しか食べないのですが、限定メニューがメルマガで配信されたので、こちらを注文です!はい、旨辛坦々麺です(*^_^*)
ちなみに醤油か味噌で選びます。

おなじみの光景を見ながら。。。
イメージ 4



イメージ 5



待つこと、8分!登場です!!!


旨辛坦々麺 味噌味 野菜マシ、ニンニクマシ  会員価格 600円!!!
イメージ 6




アップで!
イメージ 7


このそびえ立つ、野菜のタワー!


あまりにもすごい光景なので、上からも!
イメージ 8


ニンニクもすごい量!しかし食べれるんかな~(汗)


とにかくもやしの量が多く、ほぼ100%もやしです♪

イメージ 9

もちろん、一味を振りかけて、食べます!


まずは野菜をやっつけてのスープです。
イメージ 10


濃厚!ドロドロスープ!さすが坦々麺!後を引く味ですよ~♪
どんぶりの底からひき肉がたんまりと出てくるんです(*^_^*)



今度は麺です!
イメージ 11


おなじみの太麺。ワシワシボキボキと食べ進んでいきますが、途中で全部食べれらんかいや~って自問自答してる自分がいました。。。というのは予想以上に量が多く、スープまで飲みたかったのですが。。。
しかし、この麺、スープがドロ系なので、絡みつく、絡みつく!どんどん麺が胃袋に収まっていきます(*^_^*)




で、最近流行の麺だけダイエットで完食です(*^_^*)
イメージ 12

この残ったドロスープにご飯を入れておじやにしたかったのですが、満腹により降参。。。
結局スープ残しました~(汗)
って言いながら、完飲は健康のために、これでいいんですよね~(*^_^*)

美味かった~!御馳走さまでした(*^_^*)

で、皆さんに注意事項がありまして。。。
白い服は着ないでくださいね~。汁が飛びますので、注意ですよ~♪
僕は黒いTシャツで行きましたは、胸回りがスープだらけでした(笑)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/

レディスデイもあります(*^_^*)
イメージ 13