ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

中華料理 白銀軒 金沢市旭町~ やっと人気のお店に訪問できました~(^^♪令和2年2月23日

 

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

先日の記事です。

 

この日は、朝から肌寒い日。なんか暖かいもん食べたいな~と思いつつ、以前から行きたかったこちらのお店でお昼食べてきました(^^♪

 

しろがねけん 金沢市旭町

f:id:hpdnk626:20200223185428j:plain

 

f:id:hpdnk626:20200223185522j:plain

 

昔ながらの中華屋さん巡り。。。電話番号が最初が2桁!!!

年代を感じますね~(^^♪

ブロ友の皆さんが数多く行ってるこちらにやっと行けることができました(^^♪

 

ディーオンさんの記事です。

 dhi-onn131.hatenadiary.com

 

 どすこい五郎さんの記事です。

 dosukoi56.hatenablog.com

 

f:id:hpdnk626:20200223185653j:plain

 

店内はまさに昭和のまんま!どことなく懐かしい感じがするお店!そういや~昔、オヤジに連れられてラーメン食べたな~。。。そんな記憶が蘇ってきます(^^♪

 

入店時間は11時5分、先客0名、後客にアベック2名でした。

お店は、ご主人と奥様の2名での営業、いつまでも頑張ってください。

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20200223185854j:plain

 

セットメニューもいいしな~・・・

 

f:id:hpdnk626:20200223185925j:plain

 

うどんもどんぶりもあるし、まさに大衆食堂!

 

何にしようか迷います(^^♪

 

とりあえずエッチなマンガ本いっぱいあったんで、それ見ながら待ちます(笑)

f:id:hpdnk626:20200223190127j:plain

 

待つこと10分くらいか。。

 

f:id:hpdnk626:20200223190227j:plain

 

来たわ~(^^♪

 

ラーメン焼き飯セット 950円

f:id:hpdnk626:20200223190259j:plain

 

こりゃうまそう~!!!

いかにも昔ながらの焼き飯とラーメンって感じです!

 

ラーメンのアップで!

f:id:hpdnk626:20200223190357j:plainこれぞ正統派のラーメン!

具材はチャーシュー、メンマ、赤カマ、刻みネギといわゆる金沢

ラーメン!

 

スープから頂きます。

f:id:hpdnk626:20200223190528j:plain

 

はいはい!これが王道のスープ!

ベースは鶏ガラで、化調たっぷりの醤油味、ほんのりショウガの味もして、全体的に甘めのスープです。

ガキの頃こんなスープのお店どこにでもあったよね~(^^♪

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20200223190718j:plain

中細のちじれ麺!本来なら緩めなんですが、こちらの麺は全然そんなんじゃない、噛み応えのある、コシのある麺でした。スープの持ち上げ抜群でしたよ(^^♪

 

 

このチャーシューも脂トロトロで美味かった~

f:id:hpdnk626:20200223190848j:plain

 

 

そしてメインの焼き飯

f:id:hpdnk626:20200223190933j:plain

 

具材が豊富で、ニンジンにピーマンも入っておりました!

 

f:id:hpdnk626:20200223191015j:plain

 

一口食べたら、まいう~!!!

適度な塩加減にはびっくり!!!県内のお店の焼き飯、数多く食べてますが、僕のホームの王蘭についで2番目ではないでしょうか(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20200223191201j:plain

 

でも食べ進めて、思ったことは、若干量的に少なめでしょうか・・・

 

あっという間に半飲完食!

f:id:hpdnk626:20200223191255j:plain

 

焼き飯の量が一人前あったらな~。。

 

これで腹6分やったんで、連食しようとしたんですが、健康のために諦めて、夕飯まで我慢したとさ(笑)

 

美味しかった~!

ご馳走様~(^^♪

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

 

 

f:id:hpdnk626:20200223191451j:plain