ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~家系名店 元喜屋~ 限定味噌は絶品の味でした~(*^_^*)平成28年9月24日

皆様、おはようございますm(__)m

日曜日の休日どうお過ごしでしょうか?


さて、今日の記事は昨晩会社の帰りおやつが食べたくなったもんで、どうせなら地元へ行こうということになり、こちらへやってきました!


実はブロ友やすさんの記事に刺激を受けまして、やってきました♪




家系 元喜屋 かほく店
イメージ 1


こちらは、かほく市に先々月にオープンしまして、それ以降も好調を維持しています♪
以前はコンビニ、カレー店と続いて、いづれも長続きしなかったので、こちらはずっと、地元に愛されるお店でいてほしいと思ってます(*^_^*)


メニューです。
イメージ 2


ちょっと字が小さくて見えにくいですが、最初からメニューが決まってましたので、ポチット押します♪
この自販機は、ホント!苦手ですわ~。。。


入店時間は午後6時10分ごろだったか、先客7名後客6名と、まずますの入りだったと思います。お店は、店長さんとバイト2名の3名での営業でした(*^_^*)



店内です。
イメージ 3

できたばかりなので、きれいですね~♪




調味料カスタマイズも豊富です♪
イメージ 4

あとで入れようっと(笑)

このような、うんちくも見ながら。。。
イメージ 5


そして待つこと6分!
登場です!




限定味噌ラーメン 750円
イメージ 6




アップです!
イメージ 7

ビジュアルいいですね~(*^_^*)
具材は、大きなチャーシュー2枚にホウレンソウ、そして家系に大切な海苔2枚でした(*^_^*)



まずはスープから!
イメージ 8

表面に脂が浮いてて、とにかく口に丼ぶりをつけてすすったら熱い、熱い!でも僕はあえてレンゲは使いません!丼ぶりから直接スープをすすります♪
とにかく濃厚!味噌こってりと言いますでしょうか♪家系味噌で何とも表現できないとにかく一言!旨い!これに着きます!こりゃご飯が必要やわ~♪でも、今日はおやつ感覚で入ったので、家で愛妻料理を食べる!
これ決めておりまして!




お次に麺です!
イメージ 9
はい!いつもの中太ちじれ麺!
実は家系は麺柔らか目がいいので、店長さんに最初に柔目で♪って言いましたら、限定はできませんって言われました。。。でも、ここだけの話、若干柔目にしますよ~って快いお言葉を頂戴しましてこのような美味しい麺となりました(*^_^*)


って言うか、ご飯が絶対必要なので、我慢できずに追加しました!
イメージ 10
ご飯並です(*^_^*)

このあと家でご飯食べんならんがんに~(*^_^*)
まあ、いいわって感じで♪

チャーシュー飯にもしまして。
イメージ 11

スープしみこまして、こりゃ堪らんわ~(*^_^*)


途中でこんなことも!
イメージ 12
豆板醤に、ニンニク!
家系には欠かせません!自分のカスタマイムズです(^O^)
カスタマ?実はよくわかってません(笑)



どんどん食べ進んで。。。
イメージ 13

禁断の完飲完食でした~(^O^)
うまかった~♪どんどん進化している家系スープ!こりゃ週一に行かんならんわ~♪
かほくの名店になるように祈ってます!(^^)!

それでは皆様、良い休日をお過ごしください(#^.^#)