ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~最近作った男飯~ 自分でもできるげんや~♪って自信つきました(*^_^*)

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m

今日に記事は先日作った男飯を紹介します(*^_^*)

実はこの日、妻が夜勤だったので娘に何食べる~?って聞いたら、焼きそば食べたい!って言うから、私が久しぶりに腕を振るいました(*^_^*)


まずは、野菜を切りました!
イメージ 1



イメージ 3

具材は、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、豚肉です♪
最近野菜摂取してないから、大量に切ります(^O^)


麺はこちらです。
イメージ 2



ここで、不安が。。。
実は焼きそばは生まれてこの方、日清焼そばしか作ったことありません。。。本当に作れるがんかな~(T_T)

やばいぞ~!!!とりあえず頑張ろう!


まずは中華鍋に野菜を炒めます!
イメージ 4


途中で、肉から炒めなだめって気づいて!もう遅し。。。
まあ、いっぺんに炒めたら一緒か(笑)


途中の写真無いのですが、野菜が焦げ付きそうやったんで、コップに1杯水入れました!日清焼そばも水入れるので、多分入れるんやろな~って。。。


で、焼きそば入れて。
イメージ 5



そうしているうちに、段々水っぽくなってきて(T_T)
何で???


イメージ 6


知らんうちに、このように焼きそばスープが出来上がってました(笑)
まあ、いいか!塩コショーもしたし、醤油入れたし(*^_^*)


そして出来上がりです!
イメージ 7


水っぽい焼きそばの出来上がりです(*^_^*)


イメージ 8

冷たいビールにものすごく合いました!ちょっとくどかったけど、食べれんことは無かったです。
娘はうまい!っていって全部食べてくれました♪よかった~(*^_^*)

で、この後、流しがかちゃくちゃになってたので、娘にキレイに洗ってもらいました(*^_^*)
流しの掃除が大変で(汗)

これに懲りず又、男飯作っていきます!妻が夜勤の時に(笑)
妻がいるときは流しは触れないので(汗)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/