ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~金沢なごみ亭 北都~ お食い初めで豪華な料理に舌堤み(*^_^*)平成28年9月10日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m


今日の記事は、先日孫のくうちゃんのお食い初めということで、こちらで食事会を開きました(*^_^*)

金沢なごみ亭 北都
イメージ 1





イメージ 2


イメージ 3


入店時間は午後12時30分!先客多数とお昼時ともありまして、とにかくどの席もいっぱいになっておりました。
しかしながら、我が家は、すでに予約をしてましたので、すんなり個室桟敷に案内されました。



こちら入口に食品サンプルが多数並んでおりました。
イメージ 4


やはり、少々お高めですが、御祝い事はこちらでという方が多いのではないでしょうか(*^_^*)


店内風景です。
イメージ 5


きれいで、セレブそうなご婦人方が多数見えられておりました(^_^;)


さて、私らは小上がり席へ案内されました。

イメージ 6


これから初めての大人の食事をするということで、 くうちゃんも緊張しております。


まずは、こちらがお食い初めのメニューです。
イメージ 7


イメージ 8



イメージ 9


なんだか昔からのしきたり見たいですけど、食べさせる真似をしなければならないのですが、こういう風習があるんですね~・・・


もちろんくうちゃんは食べれないので、みんなで分け合って頂きました!


さて、頂いた料理の数々です。


前菜です。
イメージ 11



まぐろとタコのカルパッチョ♪金箔入り(*^_^*)
イメージ 10


熱々の出汁の効いた茶碗蒸し♩
イメージ 12




オードブル各種
イメージ 13

ようけビールが進みますわ~(*^_^*)


焼き鮭です♪
イメージ 14

ちまきもありました!


天ぷら盛り合わせです(*^_^*)
イメージ 15



〆の雑炊でした(*^_^*)
イメージ 16


完食です)^o^(

この日も腹いっぱいでした~♪


あっ!デザートも!!!
イメージ 17

〆にアイスコーヒーももらって、大満足の料理でした~(*^_^*)



前日に飲みすぎて二日酔いで来てるのに、またまたお昼から迎え酒して、この日は帰ってからすぐ熟睡したのは言うまでもありません(笑)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/