ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメンとんとん~河北郡津幡町 坦々麺食べて辛さに強くなった自分がいました(*^_^*)平成28年9月3日

皆様、おはようございます(*^_^*)

休日の日曜日、どうお過ごしでしょうか?
昨日、ビアガーデンへ行って飲みまくって、今朝は二日酔いに見舞われてる自分がいます(T_T)

さて今日の記事は、昨日お昼を食べにこちらへやってきました!


とその前に、先日お話した、画像ディスク率がいっぱいになったらブログの投稿が出来なくなると聞きましたので、早速昨日、ドコモショップに行って、画像圧縮方法を伝授されてきまして、もう大丈夫になりました(*^_^*)


ラーメンとんとん  津幡店
イメージ 1



イメージ 2


KARA1グランプリ優勝のとんとんです(*^_^*)


イメージ 3


入店時間は11時40分、先客4名後客12名と、お昼になるにつれ続々とお客さん入店してきまして、ちょうどいい時間帯に入店できました(^O^)お店は厨房に3名、バイトのお姉さん4名の7名での営業でした!
って言うか店員さん多くない?(笑)


メニューです。
イメージ 4

もっと、間近で写したかったのですが、注文決まったら取り上げられました(汗)あら~って感じです(^_^;)


その他。
イメージ 5


この日は、夜ビアガーデンの予定が入ってたので、とくとくセットが食べたかったのですが、泣く泣く我慢しました~(T_T)


で、折角KARA1グランプリで優勝したので、これを頂かない手は無いということで、待つこと5分!登場です!


坦々麺 辛さ8倍
イメージ 6

見るからに辛そうですが、僕も最近辛さに目覚めてきまして、10辛まであったのですが、遠慮して8辛にしました!具材は、坦々のひき肉、青梗菜のみでした。。。ちょと少ないかな~。


まずはスープを一口っと。。。

イメージ 7

思わず、むせこみました!!!これの坦々で優勝したんか~♪
って勝手に思いながら、スープを飲みこみました(*^_^*)
でも、この辛さが癖になりそう!


麺です。
イメージ 8

太麺です!そうそう!8番の現在の太麺に似ています(*^_^*)以前の8番はもっと太かったのですが。。。
で、麺の量は150グラム程度でしょうか。少々物足りないうちにあっという間に食べてしまいました(^_^;)
やはり大盛りが必要ですね~(*^_^*)



唐辛子です!
イメージ 9

さすがにこれは一口かじって止めました!これ食べたら死にます(T_T)


サイドメニューも(*^_^*)

コロッケ 10円!!!
イメージ 10



このときつくづく思いました!ご飯あったらな~。。。

我慢、我慢。。。

揚げたて!暑くてホクホクですよ~!これで10円です♪
イメージ 11



で、完食です)^o^(
イメージ 12

さすがにタオル必要やった~!食べ終わる頃は滝のように汗を流しました(*^_^*)


辛さは。。。
最初は辛いと思ったんですが、食べ進むうちに慣れてきて、最高の10辛でもよかったかな~って思いましたよ(笑)今度の宿題として(*^_^*)



そういえばこんな限定メニューも!
イメージ 13


今度、食べてみます(*^_^*)


それでは皆様、良い休日をお過ごしください(*^_^*)