ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン どんき 富山県射水市~ 美味しい一杯を堪能しました(^^♪令和3年4月1日

今日から連休!とは言っても会社は毎日4時間残業の土曜日休日出勤で目の回る忙しさ。。。僕は嘱託社員なので残業と休出は無いので、社員の皆さんに恐縮なんですが。

 

まあ、今まで働いてきたのでその分の見返りということで割り切ってます。

 

 

さて、この前の続きで、ゴルフ場でお蕎麦を食べた後せっかく富山来たし、どこかラーメン屋でも探そうかなと思って、幹線道路走ってたらこのお店に目が止まり。

 

ラーメン どんき

f:id:hpdnk626:20210403054234j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20210403054315j:plain

 

入店時間は午後2時20分。先客3名、後客1名と静かに食べることができました。

お店は若いお姉ちゃん2名とイケメン大将の3名での営業でした。

 

 

店内は綺麗に掃除が行き届いて清潔感満載でした。

f:id:hpdnk626:20210403054527j:plain

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20210403054513j:plain

 

f:id:hpdnk626:20210403054629j:plain

 

人気ナンバーワンはお店の看板にも出ている担担麺!

でも、自分は辛いのがあんまり苦手ねんてね~(汗)

 

まあ、せっかく富山来たし、ガツンと醤油頼もうっと(^^♪

さっき天蕎麦食べたばっかりやし、おやつ程度にしな夜食べれんくなるしね。

 

で、待つこと。。。8分くらいで。

 

醤油ラーメン 580円

f:id:hpdnk626:20210403054900j:plain

 

 

アップで!

f:id:hpdnk626:20210403054918j:plain

 

あれ?富山ブラックを予想したら、これは正統派の醤油でした(^^♪

具材はチャーシュー、メンマ、味玉、ナルトにほうれん草に刻みネギと、昔ながらの一杯となってポリます。

 

スープです。

f:id:hpdnk626:20210403055057j:plain

 

スープは昔ながらのあっさり醤油味!なんだか懐かしい感じがする万人受けする味となっておりました!

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20210403055510j:plain

 

ツル餅的な麺、スープに絡んでこれは美味しい(^^♪

 

チャーシュー。

f:id:hpdnk626:20210403055623j:plain

 

適度な脂身もあってちょうど塩梅でした(^^♪

腹減ってたら白飯に合うでしょう(^^♪

 

ゼリー状になってた味玉も美味しかったです。

f:id:hpdnk626:20210403055721j:plain

 

半飲完食でした(^^♪

f:id:hpdnk626:20210403055751j:plain

 

ご馳走様~(^^♪

 

何号線かわかりませんが、駐車場のスペースも広く入りやすかったです。

f:id:hpdnk626:20210403055817j:plain

 

で、気になる点が。。。

 

 

なんとなくですが、とんとんに似てるような気がして。。。気のせいかな(^^♪

 

 

それでは皆様、よい休日をお楽しみください(^^♪