ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~すがきやラーメン 津幡アルプラ店~ 限定味噌に堪能しました~♪   平成29年11月15日

皆様、本日もお疲れ様でした(*^_^*)

いきなり寒くなって震えております。。。やっぱり日曜は雪なんですかね~。タイヤ変えてないし。。。


さて、昨日会社帰りに、又こちらでおやつを食べて参りました(*^_^*)


すがきやラーメン 津幡アルプラ店
イメージ 1


こちらは久しぶりで、夏以来2ヶ月ぶりの訪問でした。
入店時間は午後6時過ぎ、先客?名、後客?というより、ご覧のように誰もいません(笑)

イメージ 2


一人若者がいましたが、隣の高山ラーメン食べておりました(笑)

で、店員さんはバイトの男子1名、女子2名の3名での営業でした。。。儲けあるんかな~(笑)
女子2名は仕事せんとしゃべってばかりでした。。。赤字やね(^O^)


メニューです。
いつもの定番に加え限定あります!!!
イメージ 3



僕の好きな味噌があります!!!
坦々麺は辛そうやしパスです(笑)
イメージ 4



で、メニューも決まり、待つこと4分です!


お子様は大人の人が運んであげてね~。
イメージ 5



限定、味噌ラーメン  サンキュープライス 390円!
イメージ 6




アップです!
イメージ 7


中の具材は、ペラペラのチャーシュー(笑)もやし、コーン、ネギでした(^O^)

見た感じ、豚骨風に見えるんですが、実際には甘い味噌でした(^O^)

スープです。
イメージ 8


先割れすがきやスプーン(笑)食べにくいし(^O^)
最初の一口だけ使います♪スープは、甘めに仕上がっていて、出汁は。。。。まあ、魚介とんこつスープに味噌を混ぜてある感じでした。○番の味噌と比べたら、そりゃ駄目ですけど、これはこれでおやつがてらに最適なスープでした(*^_^*)




麺です。
イメージ 9

いつもの細麺ストレート!若干小麦の香りがきつかったですが、まあ、こちら相応の麺でした(*^_^*)


いつものペラペラチャーシューです。
イメージ 10

ないよりあった方がいいです(笑)


コーン&もやし
イメージ 11


何故かタップリはいってて大満足のいっぱいでした♪


後半はラーメンこしょう投入です!
あくまでもコショーではなくこしょうです(笑)
イメージ 12



イメージ 13



完食完飲です(*^_^*)
イメージ 14


あ~!久しぶりに食べたらうまかった~(*^_^*)
でも、僕的には定番のラーメンのほうがよかったかな~(^O^)
ごちそう様でした(*^_^*)



このあと、帰宅して当たり前に愛妻料理&大盛りご飯&前日の火曜市の菓子パン残り1個をぺろりと食べました(^O^)体重はますます増加したのは言うまでもありません(^_^;)




それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/