ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~横濱家系らーめん 元喜屋 かほく店~ さすが家系!スープにからまる太麺に大満足(^O^) 平成28年7月23日

皆様、おはようございますm(__)m
朝から暑いですが、休日どうお過ごしでしょうか?


さて、本日の記事は、7月21日かほく市浜北に有名ラーメン店元喜屋さんがオープンしましたので、早速昨日潜入ルポ開始となりました(^O^)


元喜屋  かほく店
イメージ 1


イメージ 2

入店時間はジャスト6時!先客13名、後客12名(まで数えましたが。。。)開店したなりのと、週末と言うこともあって、大盛況でした!お店の方は、若い元気のいいあんちゃんが3名と、皆さん大きな声が出ていて、とても気持ちのいいものでした(^O^)


まずはメニューです。
イメージ 3


お店の中外にありまして、こちらの食券を買って、店の中に入るというスタイルになっております。
ただし、僕の後ろにも待ち人がいましたので、慌てて食券を買って、パチリと一枚画像を写してからの入店となりました。だから自販は嫌いなんですよね~。。。

そして、お店の中に入って、すぐに店員さんに食券を渡します。
僕はカウンター席コーナーをゲット!お一人席なので、ラッキー♪

店員さんにお好み聞かれますので、自分好みで♪
イメージ 6

僕は脂多目であとは普通で♪
もともと、麺は固めになっているそうです。



開店したばっかりなので、店内は清潔です!
イメージ 4


いろいろポップがあり、店内をチェック(笑)
イメージ 5



イメージ 7



そして、待つこと11分!登場です!

ラーメン並&ご飯大盛り(笑)    860円
イメージ 8


ご飯もアップで!
イメージ 9


なぜか、ご飯がメインになっても行けませんので、このあとラーメンの報告をします(笑)
でも、ラーメンの丼ぶりとなんら変わらないご飯大!やっぱ家系には白飯は必須アイテムですよね~(^O^)


当然、こんなことして食べます♪
イメージ 10

海苔巻にして(^O^)
こちらのご飯、固めに炊いてあるのでラーメンとの相性抜群なんですよ~(*^_^*)




あっ!ラーメンの記事でした~(汗)ごめんなさい!でもあまりにも美味しくて。。。



さて、これからラーメンの感想です!
イメージ 11


乗ってる具材は、でかいチャーシュー、家系には欠かせないホウレンソウ、それに海苔3枚でした!


まずはスープから。
イメージ 12


一口飲んでみて、ん?ぬるい???
ってそれは違ってました。混ぜれば一気に上に浮いてる脂が混ざり、超熱々の豚骨ラーメンに仕上がりました!
脂多目って、そういえば言ってんた(^O^)
油ギッシュになっており、血圧持ちには非常に危険なのですが、そんなことは言ってられません!旨いものは美味いんです(^O^)こってりに見えて、意外とあっさりなんですよね~。飲み干したいスープです♪




麺です。
イメージ 13


家系独特の太麺!スープに絡む!絡む!十分に固めに仕上がっておりまして、これ以上の固めは禁物かな~って思いましたよ♪デフォで十分かなと思います。


ドデカチャーシュー!
イメージ 14

口に入れたら溶けて行くのです。。。もう少し固めがいいのですが、それは個人の好みかな。僕的にもこれはありでした!チャーシューメンだとチャーシューは別皿に提供されるそうです。

で、一心不乱に食べていき。。。


ニンニクや豆板醤入れての味変を楽しんだり。。。
イメージ 15


〆にはこんなことして遊んだり(笑)
イメージ 16



で、完飲完食でした~(*^_^*)
イメージ 17


あ~♪美味かった~(*^_^*)ごちそう様!リピート決定です)^o^(
まあ、毎日通る道なので、いつでも行けますが、美味しいラーメン屋できて良かったですよ~(*^_^*)

しかしこちら、以前はインディアンカレーのお店でしたが、わずか半年ぐらいで閉店したので、こちらは長く続けてほしいですよね~(*^_^*)

又、近々伺ってきます♪

それでは皆様、暑いですが、良い休日をお過ごしください\(^o^)/