ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~家系ラーメン 元喜屋 かほく店~ ガッツリ久しぶりの家系を堪能しました(*^_^*)平成29年6月21日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

昨日の家系ラーメン 元喜屋さんのルポです(*^_^*)

昨日は、妻が夜勤で、娘は友ご飯と言うことで自分一人だったので、会社帰りのこちらで腹ごしらえとなりました。


元喜屋 かほく店
イメージ 1


イメージ 2

入店時間は午後6時55分 先客7名、後客2名とまあまあ、の入りでした。以前からこちらの立地での営業は長続きはしないため、元喜屋さんはこれからも頑張ってほしいもんです(#^.^#)
お店は店長さんとお母さん風?あと可愛い娘さんお3名での営業でした。


メニューです。
イメージ 3

苦手な自動販売機。。。でも、後ろに誰もいなかったし、すでにメニューも決まってたのですんなりと(笑)


と、こんなものも発売中でした。
イメージ 4


う~ん。。。又今度にするわ。


さて、食券を渡して店内物色(*^_^*)
イメージ 5


平日はライス無料なんやね~。。。でも、これんし。



店内はきれいです(*^_^*)
イメージ 6



調味料を揃ってます♪
あとで、味変タイムします。
イメージ 7



そして、待つこと6分 登場です。

ラーメン並 麺やこめ 脂多目 醤油普通で
イメージ 8


アップです。
イメージ 9





これだけ足りないので、こんなのも注文!

ライス大!
イメージ 10

ライス台はラーメンどんぶりとあんまり変わらないんですね(笑)まあ、以前も楽勝に食べれたんで、別段驚きはしませんが(*^_^*)

具材は、海苔3枚にチャーシュー、ほうれん草にネギと、いわゆる家系4種の神器と言いますでしょうか(*^_^*)
ビジュアルがとってもすてきですよね~!(^^)!


まずはスープからです。
イメージ 11


ど豚骨臭が否応なく臭ってくるスープ!醤油豚骨スープが脳天をガッツンと刺激されますわ~(*^_^*)
旨すぎます(*^_^*)脂も多めなので最後まで熱々で頂きました。



麺です。
イメージ 12

麺やこめで注文!太麺なので、やっぱやこめが一番うまいですよね~(*^_^*)


当然チャーシューはこんな感じで!
イメージ 13


巻豚ではなくバラを使用してます。
ご飯に合うんですわ~!!!


海苔も同じくご飯に巻き巻きと
イメージ 14




でも、何言うてもご飯はこれに限るでしょう!

麺&ライス!
イメージ 15


家系はこれに限ります(*^_^*)麺をご飯い乗せてのコラボレーション!一番うまい食べ方やね(^O^)

って、いつの間にかライスブログになってますが(汗)
ま、いいか(笑)



でも最後はやっぱりこれで、、、
イメージ 16


残ったスープにご飯入れてのおじや!


一気に掻き込んでの完食でした(^O^)
イメージ 17


久しぶりの家系は美味かった~(^O^)今までは元喜屋さんはずっと遠くにあって行けなかったんですが、近くにできてホント!良かったです(^O^)
ごちそう様でした(#^.^#)

満腹にはなってなかったので、帰宅後冷蔵庫からつまみ食いしてたのは言うまでもありません(笑)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/