ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~来来亭 南新保店~ 久しぶりのコテコテラーメンに大満足でした(*^_^*)平成28年7月9日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
私は今日から超久しぶりの連休!何しとろうかと朝から考えていたのですが、洗車でもと思ってたら、ずっと雨。。。
なので最近仕事が忙しく、ラーメンも食べてなかったので、堪能しにこちらへ伺いました。
折角の休みなので、連食のつもりでした(笑)

まずは伺った先はこちらです。

来来亭 南新保店
イメージ 1

こちら久しぶりの訪問でした。約3年ぶりでしょうか。
入店時間は午前11時20分。先客に4名、後客8名とお昼になるにつれてお客が増えてきました。お店は、厨房の2名に美人店員さん2名の4名での営業でした。


メニューです。
イメージ 2


イメージ 3

いろいろあるのですが、今日は連食と決めていましたので、白飯は断念します(笑)本当は黄金の液体も飲みたいところなんですが♪

イメージ 4



こんなポップもあり、お好みに合わせてくれます。

イメージ 5

厨房内で店内です。
イメージ 7
ガラスで囲われてました。


そしてメニューも決まり、待つことわずか3分!!登場です♪

ワンタン麺 麺固め、脂多目、ネギ多目、後は普通  720円(税抜)
イメージ 6


アップです。
イメージ 8

具材は、チャーシュー3枚ぐらい(まだあったかも』ワンタン6~7個♪ シナチク、そして大量のネギです。

いや~、匂いがたまらんですわ~(*^_^*)とにかく食欲をそそる匂いに見た目がすごい!
まずがスープから頂きます。
イメージ 9

見た目はあっさり風ですが、そうでもない。濃口で、脂多目にしたので、まさにコッテコテ風に仕上がってます(*^_^*)こりゃ食欲そそりますわ♪

麺をすすります。
イメージ 10

細麺です。固めにしてもらったので、僕にはちょうどいい感じでした。小麦の香りが残り、麺!って感じでしたね~♪思わずうまいって叫んでしまいました(笑)


なにがコテコテかって、この背脂が美味いんですよ~♪
イメージ 11
血圧持ちには危険なスープなんですが(笑)癖になります。

ワンタンです。

チュルッって入っていき、口の中で溶けてきます♪こんなのが6個ぐらいありましたよ♪
イメージ 12



辛み味噌を入れての味変です。
イメージ 13これ入れて、味が劇的に変化しました!僕的にはこれのほうが美味いかも!


そして完食です。スープは次の為に残しました(汗)
イメージ 14

うまかった~!お店の方ありがとうございます(*^_^*)

イメージ 15
感謝の気持ちを忘れずにですね(^O^)



さて、腹6分目となったところで、次の店に移動です(笑)まさかの連食ですが、こってりの次はあっさりということで、又、この次記事書きますね~♪

それでは皆様、良い週末をお迎えください(^O^)