ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン じゅげむ 宝達志水町 敷浪~ 今話題の新店に行ってきました~(^^♪令和2年9月21日

blog.livedoor.jp

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

四連休の中日、どうお過ごしでしょうか?

 

さて、今日は今話題の新店にやっと行くことができました(^^♪

 

 

ラーメン じゅげむ

f:id:hpdnk626:20200921122555j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200921134540j:plain

 

本当はAJに行きたかったんですが、今日は何と!お休み!

なので、そこからわずか5分程度でこちらに切り替えです(^^♪

 

入店時間は午前11時30分、先客に7名、後客に9名と、何せ超人気店となっておりました!

お店はエキゾチックな女性店主さん1名での営業でした(^_-)-☆

 

f:id:hpdnk626:20200921134703j:plain

 

こちらは下ネタ言ったら募金をしなければならない、ユニークなお店です(^_-)-☆

 

店内は70年代80年代の歌謡曲が流れていて、昭和の懐かしさを覚えました(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20200921134617j:plain

 

 

こちらは毎日更新している ふりむけば石川 というブログがあります(^^♪

 

宝達志水町にご飯や ござるという定食屋さんあるんですが、そこと掛け持ち?してるみたいですね(^^♪

 

今年の春に行ってきました。

hpdnk626.hatenablog.com

 

さて、メニューです。

f:id:hpdnk626:20200921134604j:plain

 

濃い系かあっさり系か。。。

 

もちろん僕は血圧持ちなので、あっさり系を選びました!

 

でも、こちらは外せません!!!

ライスバーです(^^♪

f:id:hpdnk626:20200921134644j:plain

 

そして待つこと。。。

7分で登場!!!

 

 

猿飛佐助 ご飯バー 800円

f:id:hpdnk626:20200921134723j:plain

 

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20200921134743j:plain

 

 

皆さんのブログで拝見していましたが、まさしく今ご対面!見た目から食欲をそそる一杯です。

 

具材は、炙りチャーシュー、極太メンマ、刻みネギ、海苔に赤糸とうがらし、うずらの卵に あとはいしるの風味がしております。

 

これに合うのがご飯バー!

 

自分で盛りますが。。。。

 

f:id:hpdnk626:20200921134758j:plain

 

はい!控えめです(汗)

やっぱり遠慮しました(*_*;

 

で、全貌です!

f:id:hpdnk626:20200921134819j:plain

 

画像撮っとる場合じゃないわ!早く食べよう~!

 

スープからです!

f:id:hpdnk626:20200921134903j:plain

 

いしるの風味がする醤油味のスープ!化学調味料は一切使用していないというあっさり系の鶏ガラスープ!でも、少々濃い口系かな。熱々なんでレンゲが止まりません!!!

 

美味すぎ~(^^♪

 

お次は麺です!

f:id:hpdnk626:20200921134921j:plain

 

中細ストレート麺!いわゆるパッツン系ですね。これも、スープに絡んで激美味ですわ~(^^♪

 

チャーシューは当然のごとくご飯へ~(^^♪

f:id:hpdnk626:20200921134949j:plain

 

ピントが合ってない。。。

海苔は御飯に巻きます(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20200921135007j:plain

 

 

実は御飯茶碗はすり鉢で来ており、結構大きいです(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20200921135027j:plain

 

ラーメン鉢はそこが深く、最後まで熱々でした!

 

f:id:hpdnk626:20200921135048j:plain

 

こんなラー油あったので。。。。

f:id:hpdnk626:20200921135111j:plain

 

ラーメンではなくご飯い振りかけたら最高~!

f:id:hpdnk626:20200921135129j:plain

 

ご飯は控えめに一度だけお代わりしての完食です~!

f:id:hpdnk626:20200921135148j:plain

 

美味しかった~(^^♪

ホント!能登地区は段々ラーメン激戦区となってきました!

こりゃ金沢に負けんくらいに人気店が出てきましたよ~(^^♪

 

ちなみに隣の兄ちゃんが注文した、塩味!

これがスープが透き通ってて見た目が美味そうやった~!

次は塩やな(^^♪

 

我が家から10分程度で行けるし、いいお店出来てよかったよかった!又行きます!

 

それでは皆様、よい休日を満喫してください(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20200921122625j:plain