ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~八幡のすしべん 白尾店~ UFOの量にビックリで思わずKO負け食らうところでした♪ 平成28年11月25日

皆様、おはようございます(*^_^*)
休日どのようにお過ごしでしょうか?
自分は久しぶりの休み、どこにも出かけずゆっくり家でゴロゴロしていたいと思います♪



さて、東京記事やら、その他の記事やらめっちゃ溜まってるのですが、暇見つけておいおい記事にしたいと思います(^_^;)

今日の記事は一昨日、妻は忘年会、娘が友ご飯ということで、久しぶりに一人飯となったので、こちらで腹ごしらえしてきました(^O^)


八幡のすしべん 白尾店  
イメージ 1


石川のソウルフードのお店、愛されてますね~♪

入店時間は午後7時10分ごろ、先客8名、後客20名以上???団体さんで入店してきました。
お店の方は厨房に3名、接客に2名の5名での営業でした。


こちらは、惣菜が豊富で、目移りするんですよね~。。。

おでんも美味いし。
イメージ 2




イメージ 3
モツ煮やら、煮込みやら、ビールのお供に最適なんですが、いかんせん車だったので、ここは我慢ということで、店内で食べることにしました(*^_^*)



すしべんの極意が書かれてるみたいですが。。。
イメージ 4

読んでません(笑)



メニューです。
イメージ 5



イメージ 6



やっぱ、定番のラーメンライスでいこうっと♪


で、注文して待つことわずか4分!!!早!!!
登場です!



UFOラーメン & ご飯中盛り   780円
イメージ 7


でか!!!丼ぶりが半端無くでかいです!!!




アップで!
イメージ 8



具材は炒めた野菜、ゆで卵、UFOカマボコ、ネギ、チャーシュー、メンマと、具だくさんでした。

写真では分かりづらいですが、普通のラーメン丼より1.5倍でかいかも・・・
食べれるんかい。。。ご飯頼まなよかった(T_T)


まあ、早速食べましょう(^O^)




まずはスープです。
イメージ 9

いつも変わらん味やね~(^O^)チョイ甘めの味、うどん出汁に鶏ガラスープでも足してるのでしょうか?
とてもあっさり味で懐かしい味が口の中に広がります♪





麺です!
イメージ 10


これもいつもの麺やね~♪量的には1.5人前あるんでしょうか?通常のラーメンより多く感じました♪





ついでにご飯も頂きます♪
イメージ 11

これで中盛りかい!大盛りに見えるんやけど(笑)
思わず笑ってしました~♪





脇役の切り漬け♩
イメージ 12
ご飯のお供になります♫





イメージ 13


しかしどちらもでかいです(笑)



野菜たっぷり!
イメージ 14

ここら辺来ると、ほぼほぼ惰性で食べてるような。。。
絶対残さんぞ~!!!完食目指すぞ~!!!






腹いっぱい!完食です(笑)
イメージ 15

さすがに完飲は無理でした~♪身体の為にはいいですけど(^_^;)


やっぱ石川のソウルフードですね~(*^_^*)
たまにうどんとか食べるのですが、UFOはガッツリ派にはちょうどいいかもしれませんよ~♪
ただ、ライスまではいらないかも(笑)


しかし帰り際こんなの発見。。。
イメージ 16


タンタン風鍋焼きラーメン!!!
しもた~。今度是非これにします(^_^;)



それでは皆様、良い休日をお過ごしください(*^_^*)