ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~八幡のすしべん 白尾店~ やっぱり石川のソウルフードに大満足でした~♪ 平成28年4月22日

皆様、おはようございますm(__)m
日曜の午後、どうお過ごしでしょうか?

僕はやっと休みになって、ずっと、ゴロゴロと部屋にぐうたらして一週間の疲れを落としています(*^_^*)

さて、記事の方、最近一杯サボってて、紹介しきれないもんがたくさんあるんですが、まずは先日、娘と食事にいった、すしべんを紹介したいと思います♪

この日は、妻が夜勤で、ちょうど僕も娘も仕事が終わる時間帯が同じころだったので、こちらで、落ち合ってご飯食べることになりました。

八幡のすしべん 白尾店
イメージ 1

入店時間は7時40分ごろ、先客16名、後客8名と、この時間でも大いににぎわっておりました!
何せ、飲食店が少ないものですから(汗)
お店の方は、おばちゃん3人に厨房のお兄さんが2名と5名で営業してました。

店内です。
イメージ 2

なんか、いやらしい手が見えてますが決して、娘ではございません(笑)悪しからず♪


いろんなお惣菜あるんですが、この日はてんでんに運転してましたので、泣く泣くビールは諦めました(+o+)
イメージ 3


メニューです。
イメージ 4

その他、メニューがたくさんあるんですが、画像の制限あるので割愛させていただきます。


で、注文したのはこれ!

待つこと2分!!!早!!!
娘の天ぷらうどん&ミニカレー!

イメージ 5
ミニカレーと言っても、完璧に普通盛りです。
娘は絶対食べれんわ~って。食べれなんだらお父さん食べるよ♪って言ったんですが。。。


僕はこれを注文です!

玉子丼&うどん 普通サイズ
イメージ 6
完璧なボリュームです(^_^;)
これだけあれば十分なんですが。。。


ついでにコロッケも(笑)
イメージ 7


で、まずはうどんから頂きます!
イメージ 8
コシがある讃岐うどんもいいのですが、僕的にはこの緩い喉越しで食べる、うどんの方が好きですね~(*^_^*)
皆さんはどうでしょうか???

カツオと昆布だしのスープ!いつ飲んでも飽きませんよね~♪
イメージ 9


次は玉子丼ぶりです
イメージ 10
玉子半熟ね♪
って言ったはずなんですが、固めでした(笑)まあ、いいけど美味しかったら何も言いません♪

こちらは、娘から一口カレーを頂きました。
イメージ 11
カレーボケてますが(汗)味は、どこかで食べた、懐かしい味。。。
何となくチャンカレに似てますかね~。美味しいですわ~(*^_^*)

それで食べ進めていくうちに、やっぱり。。。
娘が腹いっぱいやし、食べれんわやて。

うどんもカレーも半分以上残っとるし~!!!
残すのもったいないし、最初に残したらお父さん食べてあげるよ!って言った手前上、食べなければならなくなりました(汗)自分のでも、結構な量がありましたが。


半分以上残した、天ぷらうどんを食べ。。。
イメージ 12



半分以上残した、カレーを食べ。。。
イメージ 13


完食でした~(^_^;)
イメージ 14
さすがに出汁は完飲できませんでした(・o・)


しかし、食べ過ぎて歩くのも一苦労でしたよ~(笑)
もちろん、帰宅後黄金の液体頂いたのは言うまでもありません(^_^;)
デザートはさすがにこの日は食べませんでした(笑)当たり前ですよね。

それでは皆様、僕みたいなゴロゴロせず、有意義な休日をお過ごしください\(^o^)/



イメージ 15