ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~八幡のすしべん かほく店~ やはり石川のソウルフードは外せません(^^♪

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

先日、妻も娘も外出やったんで、会社帰りにこちらで一人飯してきました!

 

八幡のすしべん かほく店

f:id:hpdnk626:20200926165906j:plain

 

 

入店時間は午後6時過ぎかな。先客2名、後客3名でゆっくり頂くことができました!

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20200926165940j:plain

 

 

ラーメンもあっさりで美味しいんですが、ここはうどんも外せんげんてね~(^^♪

迷いに迷って注文から待つこと5分で!

 

 

天丼定食 うどん普通サイズ 730円

f:id:hpdnk626:20200926165956j:plain

 

 

美味そう~!!!腹減ってたら、なんでも美味しく見える(^^♪

 

定番のうどん!!!プラス40円で普通盛りサイズに変更してくれます。

f:id:hpdnk626:20200926170040j:plain

 

 

まずは県民が愛する出汁から頂きます!

f:id:hpdnk626:20200926170055j:plain

 

は~。。。一口飲んで落ち着くわ~。

カツオと昆布で出した出汁!

もうね~、これはマジ旨!関東地方には失礼なんですが、濃い口の出汁より絶対この薄味の出汁が断然美味いです(^^♪

 

 

うどんです!

f:id:hpdnk626:20200926170122j:plain

 

讃岐うどんの腰のある麺!

ではなく、のど越しで食べるゆる~いうどん(笑)

僕は昔からこの手のうどんが好きなんですよね~(^^♪

 

天丼です!

f:id:hpdnk626:20200926170011j:plain

 

玉子はフワフワ(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20200926170137j:plain

 

ご飯が出汁にしみてうま~い!!!(^^♪

美味すぎます!

 

しかもこんあ小鉢も付いてまして(^^♪

f:id:hpdnk626:20200926170154j:plain

 

鶏のから揚げの南蛮漬けに漬物です!

 

 

まあ、天ぷらのエビはこんな感じで、ほとんどが衣です(笑)

f:id:hpdnk626:20200926170208j:plain

 

 

あっという間に完食~!!!

f:id:hpdnk626:20200926170223j:plain

 

 

昔から食べてるすしべんの味!!!

やっぱ美味いわ~(^^♪石川のソウルフード!守っていきたいもんですね~(^^♪

 

 

ちなみに、うどんだしはたっぷり2人前入ってて100円で売ってます!家にいながらすしべんの味が楽しめますよ~(^^♪

 

 

それでは皆様、良い休日をお楽しみください(^O^)/