ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~八幡のすしべん 宝達志水町~ 風呂上がりのあっさりうどんは絶妙に美味しかったです(^^♪

昨日の夜は、妻が夜勤、娘は彼氏とイチャイチャ(笑)で自分一人だったので、自由行動でした(^^♪

 

さて、誰もいないのに風呂沸かすのももったいなかったし、こちらで温泉につかってきました。

 

f:id:hpdnk626:20200216185955j:plain

 

場所は今浜インター降りてすぐのところにあります。

 

 

f:id:hpdnk626:20200216190035j:plain

 

源泉かけながしの為、身体がすごい暖まります。

お湯も海に近いせいか少々しょっぱいです。温泉って感じです(^^♪ここはたまに利用してますが、いつも一杯なんですよね~。人気があるお風呂ですよ~。

 

で、こちらにも食べるところがあるんですが。

f:id:hpdnk626:20200216190345j:plain

 

ラーメンにオムライスからなんでもあるんですがお昼だけの営業ということで、飲食は断念。。。

 

なので、こちらで夕飯です。

 

八幡のすしべん 宝達志水町

f:id:hpdnk626:20200216190651j:plain

 

f:id:hpdnk626:20200216190756j:plain

 

入店時間は午後6時10分、先客に子どもずれの家族8人、後客は0名でした。お店はいつものおばさん2名での営業でした。

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20200216190932j:plain

 

腹減ったし、なん食べっかな~。。。

セットにしようっと!で、待つこと。。。10分ぐらいで!

 

天とじ丼セット うどん中サイズ ネギ多めで 750円

f:id:hpdnk626:20200216191046j:plain

 

天とじ丼

f:id:hpdnk626:20200216191212j:plain

 

こりゃ美味そう~!!!

まずは一口頂きます。

f:id:hpdnk626:20200216191308j:plain

玉子もちょうどいい半熟になっててポイント高いっすよ~(^^♪

つゆだくにすればよかった~。。

 

 

海老天はこんな感じで。

f:id:hpdnk626:20200216191409j:plain

 

天ぷらの衣はでかいけど、海老はちっちゃいがん一匹でした(笑)

まあ、衣が旨いので、これで良しです(^^♪

 

うどんです。

f:id:hpdnk626:20200216191531j:plain

 

このね~。うどんだしがあっさりしてて万人受けする味です!

f:id:hpdnk626:20200216191604j:plain

出汁は絶対残せません(^^♪

ちなみに、すしべんのうどん出汁は2人前で120円で売ってますよ~。

 

うどんは腰の無いゆるめの麺です!

f:id:hpdnk626:20200216191711j:plain

 

讃岐うどんみたいな、腰があるうどんもいいのですが、僕はこのような喉越しで食べる緩いうどんの方が好きですよ(^^♪

 

あっという間に完食!

f:id:hpdnk626:20200216191901j:plain

 

っていうか、全然腹膨れんし~。。。

うどんもう一杯お代わりするかな。。って思ってんけど、ここは節制で、腹八分がちょうどいんですね(^^♪

 

でも、結局帰りにアオキ寄ってこんなんをデザートに。。。

f:id:hpdnk626:20200216192039j:plain

 

こちらもあっという間に完食!

まさに食欲の春ですね~(笑)

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/