ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~八幡のすしべん 白尾店~ 娘とのでえとで食べる夕飯は最高に美味しかったです(^^♪令和2年11月27日

あ~あ、早いものであと1日で師走。。。今年もあっという間に過ぎていきましたね。

 

というわけで、先日の出来事です。

 

この日は妻が夜勤。通常なら娘が先に家帰ってご飯の支度するんですが、この日は遅番やったので、こちらで待ち合わせして食べることになりました!

 

 

八幡のすしべん 白尾店

f:id:hpdnk626:20201129170548j:plain

 

 

入店時間は午後6時30分ごろ、先客2名、後客5名とお客は少なく落ち着いて食べることができました(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20201129170651j:plain

 

お店は昔のお嬢さんたち(笑)3名での営業でした。

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20201129170804j:plain

 

 

 

こちらはセットがお得!

何にしようかな~。。。

そしたら娘がおでんが食べたいと!

 

f:id:hpdnk626:20201129170739j:plain

 

すしべんのおでんは関西風の出汁!薄味で昆布とかつおの出汁が最高レベルなんですよね~(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20201129170748j:plain

 

 

で、とりあえずウインナー、糸こんにゃく、大根をチョイス。

f:id:hpdnk626:20201129171006j:plain

 

どれも旨~い!!!

ビールが飲みたいけど、てんでで来とるので、帰り運転です、、、

 

そして、まずは娘のまぐろ丼セット。

f:id:hpdnk626:20201129171153j:plain

 

味噌汁は天ぷらうどんに変更!!!

f:id:hpdnk626:20201129171240j:plain

 

おでんも食べてこんだけ食べれるんかい!

食べれるよ~(^^♪

 

流石我が子です(笑)

 

 

そして僕のなべ焼きうどん! ご飯+ご飯 

f:id:hpdnk626:20201129171457j:plain

 

一瞬ご飯も2杯もいらんて~!

って娘に言われてんけど、食べたいもんね~(^^♪

 

3分ぐらいでぐつぐつ煮だしたら食べごろ(^^♪

f:id:hpdnk626:20201129171618j:plain

 

中はてんぷらうどんになってます(^^♪

 

 

そしてここに溶き卵をかけるわけよ~(^^♪

f:id:hpdnk626:20201129171851j:plain

 

こりゃ絶対美味いって(^^♪

 

熱々!!!!最高やわ~(^^♪

f:id:hpdnk626:20201129171936j:plain

 

柔らかいうどんもよし!!!

f:id:hpdnk626:20201129172007j:plain

 

うどんはのど越しで食べるもんです(^^♪

 

意外と大きかった海老天(^^♪

f:id:hpdnk626:20201129172058j:plain

 

そして、ここでご飯1杯目は瞬殺で終了!

 

娘が

お腹いっぱいで食べれんし~!

 

ってもらったまぐろ丼半分も完食!

f:id:hpdnk626:20201129172159j:plain

 

そして〆には待ちに待ったこちら~!

 

うどんと具を食べたら2杯目のご飯を入れておかいさんにします(^^♪

f:id:hpdnk626:20201129172235j:plain

 

ちなみにおかいさんとは雑炊のことを言います。

昔からこちらでは雑炊のことをおかいさんと言います。。。

石川県ではみんな言うかな。。

 

 

ここで大失敗!!!

 

卵はこの時点で入れるげんた~!!!

失敗です。。。

 

まあ美味しけりゃいいけどね(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20201129172426j:plain

 

うま~い!!!

冬の寒いときには最高の鍋やわ~(^^♪

 

はい!あっという間に完食~

f:id:hpdnk626:20201129172522j:plain

 

ふ~、腹いっぱい(^^♪

ようけ食べたわ(^^♪

 

又体重増えるがんけ~。。。

 

別にいいげんけどね(*_*

 

 

やっぱ石川のソウルフード すしべんは最高のご馳走ですわ(^^♪

 

というわけで又来るし~

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^

 

f:id:hpdnk626:20201129172721j:plain