ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~手打ちうどん 麦の屋 かほく市高松~ たまに食べる手打ちうどんに満喫でした(*^_^*)令和4年12月20日

この日は妻と家の近くで夜ご飯に行きました。

 

麦の屋 

 

入店時間は午後6時過ぎくらいかな。先客1名、後客4名と田舎なんで静かに食べることが出来ました。お店は若旦那と奥様、あとバイトの女子学生1名での営業でした。

 

メニュー表です。夜なのにランチもOKのお店です。

 

 

 

何にしようかな。。。

 

こちらは券売機にて食券買います。

 

お店の中はこんな感じです。

 

先に妻のから来ました。

 

天ぷらうどんと玉子丼のセットです。

海老天うまそうやし後で貰おうっと(*^_^*)

 

そして僕はカレーうどんとカツ丼のセットです。

 

カツ丼は玉子でとじてあります。

 

味が染みてて美味しい~(*^_^*)

 

カレーは熱々!飛び散り注意です!

 

麺は手打ちでシコシコ麺。。僕はすしべんみたいな柔らかな麺が好きなんですが(*^_^*)

 

 

カツも甘くてうま~い(*^_^*)

 

サラダは苦手ねんてね~・・・

 

でも、頑張って完食でした!

 

残ったスープにご飯お代わりしてドボンしようとしたんですが、妻に却下されました・。。。トホホやわ(T_T)

 

あんた食べ過ぎねんわいね~!!!って。だから嫁と行きたくないげんてね~・・・ちなみに海老天ちょっこ貰おうとしたらダメやし。って言われました(T_T)

 

 

でも、まあ美味かったし文句言えんわ。お金も妻が払ってくれたし(*^_^*)

 

ということで新年1発目の食レポは地元のうどん屋でした!

 

 

ごちそう様~!