ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~回ってないお寿司 弥助寿司~ 金沢市森本町 超久しぶりに回ってないお寿司を堪能しました~。 平成27年12月8日

皆様、おはようございます。
お休みの中、どうお過ごしでしょうか?
僕は久しぶりの休日、どこにもいかずゴロゴロしてるのに徹しております(笑)


さて、仕事がずっと忙しかったので、ずっとアップされてない記事がたくさんありますので、徐々にアップしていきたいと思います。

この日は、大事なお客さんが来てのお昼の接待で、こちらへお昼を食べに行ってきました!

弥助寿司 金沢市森本町
イメージ 1


イメージ 2

こちらは森本駅から歩いてすぐのところにあります。大事なお客さんが見えられまして、お昼ご飯に工場長はじめ、数名でこちらにやってきました。入店時間は12時20分ごろだったように思えます。先客アベック2名がいらっしゃいましたが、県外の方だったように記憶しております。
当然お昼だったのでアルコールは抜きでした(汗)

何せ、回ってないお寿司屋さんときたら、2年ぶりだったので、恐々入りました。。。と言っても経費ですが(笑)
確か前回も、会社の接待での訪問でした(汗)

店内です。

イメージ 3

こちらで有名な大将と女将さんです♪

実はこちらのお店、熱狂的なGファンでありまして、新聞にも過去に巨人が優勝した時に記事になってました!
かくなる僕もGファンなので、話が合うんです(*^_^*)巨人のペナントとか飾ってあったので、本当は、店内画像を撮りたかったのですが、お客さんいたので諦めました(汗)


しかしネタは何が出てくるんやろ~。緊張するな~(^_^;)
イメージ 17


大将が一生懸命握ってます♪♪♪
イメージ 18



で、頂いたお寿司の数々です。

まずは天然のトロです。
イメージ 4


こちらは養殖のトロです。
イメージ 5

どちらも口の中に広がり、あっという間に無くなりました。。。この先もう食べれないでしょう(^O^)


確か平目だったような。。。
イメージ 6
新しいので、歯ごたえありました。


甘海老です。
イメージ 7
石川産ならではですね~(*^_^*)

確か、北陸で有名なガス海老です(^O^)
イメージ 8
これも美味いんです!


女将さん手作りの出来立てほやほやの魚の残の味噌汁です。

イメージ 9


この軍艦巻き 
忘れました(^O^)
イメージ 10
美味かったのは確かです!(^^)!


アワビです!
イメージ 11

歯ごたえがいい感じでした!(^^)!噛めば噛むほど甘くなるんですよね~♪


香箱蟹の軍艦巻きです!(^^)!
イメージ 12
こちらは解禁が始まる今年の11月まで食べれません(+o+)


鉄火巻の一本巻きす!
イメージ 13


イメージ 14
脂が乗ったマグロでした~♪赤みではなく中トロの方でした(^O^)


このデザートは女将さん特製自家製シャーベットです。
イメージ 15

ごま風味あり、フルーツあり、その他もろもろで、口直しに丁度良かったですよ(^O^)

腹いっぱいになりました♪

ごちそう様(^O^)
イメージ 16

そういえば大将、ブログでもしとらんか~?
しとるげんたら紹介しといてや~♪やって。。
それから約4か月。今やっと紹介です(汗)おやっさん、遅れてすみませんでした(・o・)この場を借りて謝ります(*^_^*)

さて、気になるお値段ですが。。。

何とこれだけ食べて。。。


一人2000円!!!
コスパ高すぎます!
ちなみに月曜はもっと安い!
イメージ 19
トロ、いくら、ウニ、何食べても一貫200円!ついでに言うと、巨人勝った次の日も安い売りがありました!
巨人ファンは是非どうぞ(*^_^*)
他に結婚記念日は何割引やったかも貼り紙ありました!安いし美味しいし、下手な寿司屋行くよりこちらの方がずっといいと思いましたね~(*^_^*)


こちら食べログです

検索ちゃんです♪


それでは皆様、明日から又一週間始まります!明日も頑張っていきましょう\(^o^)/