ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~寿司  桝屋 片山津温泉~ 久しぶりにじっとしてるお寿司を食べました~(^^♪令和2年11月17日

先日の建ち前の時の続きです。

 

お昼頃になって大工さんたちにお昼の弁当をふるまって、僕らはこちらでお昼ご飯を食べてきました!

 

 

寿司 桝屋

f:id:hpdnk626:20201121165602j:plain

 

場所は片山津温泉街を西に数分走れば到着です。

小松らへんの方は大体どこかわかりますかね(^^♪

僕はかほくの人間なんで、道は娘の彼氏の車に乗ってたんで、付いていくだけでした(^^♪

 

ありゃ、娘写っとる。。。

f:id:hpdnk626:20201121165339j:plain

 

 

さて、あんまり写真撮るのもこっぱづかしいので、少しだけです(汗)

 

入店は私と嫁、それから娘と彼氏、彼氏のお母さんの5人でした。お店は大将と女将さん、そして従業員のおじさんの3名での営業でした。

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20201121165852j:plain

 

見にくいので、こんな感じ!

f:id:hpdnk626:20201121165922j:plain

 

おまかせ握りが美味そうで(^^♪

8貫と10貫が選べます。

 

妻と娘と向こうのお母さんは8貫盛り。僕は10貫盛りで。

彼氏は海鮮ちらしでした!

 

 

注文して10分ほどで登場です!

 

 

おまかせ10貫盛り!

f:id:hpdnk626:20201121170118j:plain

 

 

アングルイマイチなんで、手前から撮影!

f:id:hpdnk626:20201121170209j:plain

 

 

見るからにうまそう~!!!なにせ回ってない寿司ですから(笑)ネタはトロ、アオリイカ、サーモン、タコ、ブリ、シマアジにバイ貝、イクラにガス海老。。。あとなんやったか忘れた~。でも、新鮮ですごく美味しかったです(^^♪

 

 

他に茶碗蒸しに豚汁でした(^^♪

f:id:hpdnk626:20201121170441j:plain

 

腹減っとったし、ものの5分くらいで完食(笑)

 

f:id:hpdnk626:20201121170644j:plain

 

久しぶりの美味しいお寿司やったし、もっと味わって食べればyかったわ(笑)でも、たまにはお寿司もいいよね~。

ご馳走さん(^^♪

 

最後コーヒー飲んで〆ました。

f:id:hpdnk626:20201121170800j:plain

 

実は生飲みたかったけど、帰り運転やったんで我慢しましたわ~。。。家帰ったら真っ先に飲みましたけど(^^♪

 

 

今度いつ来れるかわからんけど、来たときはよろしくお願いします(^^♪

 

それでは皆様、良い休日を~(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20201121171020j:plain