ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華料理 王蘭 かほく市宇ノ気中前~ 元気な老夫婦の顔を見てたらこちらも疲れが吹っ飛ぶ一杯でした(*^_^*)平成29年5月12日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日の記事は、先日こちらで頂いたのを紹介したいと思います(^O^)


この日は、妻が遅番(9時まで)で、娘は友ご飯ということで、私はこちらで、腹ごしらえと相成りました。


中華料理 王蘭 かほく市宇ノ気
イメージ 1



イメージ 2



私のホームと言ってもいいこのお店。入店時間は午後6時15分。先客後客ともに0名で一人優雅に食べることが出来ました(^O^)お店は、いつもの元気な大将と女将さんの2名での営業です♪
調べると2か月ぶりの訪問でした。こりゃ週一でいかな忘れられるなって(笑)



メニューです。
イメージ 3




イメージ 4



まあ、何度もブログで紹介してますが、何せ安いの一言!時が昭和で泊まったままになってます♪
ホント!これで儲けがあるのかな~って思いますよ(^O^)
一番高くても550円ですから、、今日び、ラーメン一杯4ケタ越えはざらですから、財布に優しいお店ですよ(^O^)


さて、大将と女将さんの仕事ウオッチングしながらの。。。
イメージ 5




店内を見渡し~の(笑)
イメージ 6


待つこと4分!登場です!!

焼き飯 350円
イメージ 7



アップで!
イメージ 8


しもうた~!!!大盛りにするの忘れた!まあ、いいか。節制やし。。。
まずは一口!適度な塩加減!昔ながらの焼き飯の味!旨すぎます(^O^)もうこれは癖になる、ってもうケ瀬になってますが(笑)



お次は待つこと5分、登場です。


もやしラーメン 400円
イメージ 9




アップで!
イメージ 10

具材は、大きなチャーシューにネギ、炒めたモヤシに豚ばら肉でした(^O^)


競演です。
イメージ 11


ラーメンに焼き飯!これは鉄板やわ(^O^)


まずはスープから。
イメージ 12

あっさり鶏ガラの醤油味、そう昔ながらの醤油ラーメンです(*^_^*)炒めたモヤシの出汁も効いてて一口飲んだ瞬間、一気に食欲中枢がMAXになります(*^_^*)


麺です。
イメージ 13


いつもながら緩めに中華めん!これはこれで、いいんです(*^_^*)だって旨いから♪


巻豚のチャーシュー!
イメージ 14

これはブロックごと買いたいですけど、売ってません(汗)



いつもながら思うのですが、ラーメン頼んでるげんけど、チャーハンのスープ付いて来とるし、もったいない感じがしますが。

イメージ 15

これはこれで熱々で美味しいんです(*^_^*)




そして完飲、完食でした(*^_^*)
イメージ 16

炒飯スープは残してしまいました(汗)
おやっさん!すみませんでした。
女将さんとともにいつまでも元気でいてください(*^_^*)



美味かった~!腹は八分で止めました(*^_^*)炒飯大盛りで腹いっぱいかな。
これが節制ですね(*^_^*)


最近、ストレスも感じなくなり、食欲が増加してます。。。やばいから、ここらで節制しなければ。。。
明日の火曜市は行かないようにしますわ(^_^;)あっ!仕事早く終わるかも。。。



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/